仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



我が家のトイレにて

トイレに座ってふと見たら

ドアの明かりとり窓にトイレットペーパーの芯が…

あの男~!!


まだまだかわいかねー(^-^ゞ


今朝は阿蘇の絶景と共に

熊本は梅雨なのに晴天!

今日は熊本ラーメン食べますかっ♪


夏に向けて

サンダルの季節に向けて
フットネイル♪

やっぱり赤〓

なんでかって
エロいから(^^)

って 思ってるのは私だけなんだけどー


今日は健康診断
会社の健康診断なんだけどもう終わっちゃった♪

この時間から目一杯、郵便局に役場、美容皮膚科に高校の授業参観後のPTA集会から懇親会まで
今日も楽しみなスケジュールたくさん\(^_^)(^_^)/

あ~ なんて楽しい日々
鹿児島から島原実家へ帰省のする度に熊本経由で船に乗って帰ってるもーりん。
帰りは熊本に立ち止まって必ずご飯に誘ってくれる。

なかなかこんな機会じゃないと会えないから。
最近は頻繁に帰ってるみたいで、ここ数回会った。
一度は新幹線の終電を逃して熊本泊したことも。

居酒屋で相手は焼酎にあたしはウーロン茶。

あーー
楽しんだな~ これが。
まーぴょんの裏も表も、お姫さまもゲスイ毒りんご食べさせるところも知られてるからか。
なーんも隠すとこなしっ。

それでもちゃんと褒めてくれる。

こんな仲間がいて幸せじゃ。


飛行機の見えるテラス席で

ひと仕事を終えて飛行機を見ながら 大好きなSWISSのマロンリキュールケーキをいただく。

今日の私、お疲れちん♪


今日は宮崎!!

霧島の山が見えるところで休憩~

さーて
都城の心屋同期 マユのとこまであとひといき♪


自分で弁当作ってら
ちまたではゴールデンウィークだけど 学校は今日も登校日。

昨日の夜から 弁当作るならご飯炊いとかんと知らんよ~
ていったら 3号自分で炊いてた。
んで朝からの弁当は レンジでチーン。
すべて冷凍食品を詰め、ご飯も自分で詰め持って行ってた。

自分でやれる分は自分だやってくれよな~

思わず胸ぐらをつかんだよ。
会社の別部署上司が退職されるんで 休日ランチ。
とってもお世話になった人なんで 

「ごちそうします~^^」  っていって 財布を空けたら・・・

あれっ!?  

今朝まで入ってた 5000円がない!

財布には1000円ぽっきり・・・

あのーーーー
宇宙人めーーーー

えぇ、上司におごってもらいました。

その夜はバイトとか言っていつまでも帰ってこないチビ太を待つ。
待つ。  
待つ。
22時過ぎても帰ってこないんで、昼間電話しても出なかった電話に再度かける。

出やがった。

早く帰ってきやがれ! と電話を切り 再度待つ。

なにくわぬ顔で帰ってきたチビ太の胸ぐらをつかみ
「ふざけるな~!!」  と。
思わず顔も打ったよ。

それから30分以上正座させて 説教。

あーー
私、子供の頃こんなやって父親に怒られてたな~  
ってのを思い出した。
それを考えたら、こんなやって正座させてチビ太を怒るの初めてだわ~ って。

さんざん怒った挙句、明日からご飯は自分で作れ!
弁当も作れ!
自分のことは全部自分でしろ!
と。

そんな怒ってる私をよそに 宇宙人は風呂の中でいつものカラオケ状態で歌ってますわ。


ゴールデンウィーク初日は

博多行き~

日帰りだけど。

今日も楽しみなこといっぱい♪


相変わらず仲良し♪
あんたは ナルシストかっ!

風呂上り、パンツ一丁で鏡に写った自分の体を眺める彼。
この鍛えた体どうだ! と言わんばかりに振り返りながら背中の筋肉も確認している。
  
そのうち私に自慢したいのか言ってきた。
これ触って! と。
私の方を向いて両腕でこぶしをにぎり胸板筋肉を見せつけてきた。 
 
あんたはひとりボディービルやってんのか! と心の中で突っ込み、食事の後片付けしてるから触らなくていいよ。 
と断ると しきりに触れ! と言ってくる。
  
ほんとに触っていいのか確認すると、
  
「オウ!」 と言いながらさらに拳を握り腕の筋肉が盛り上がる。

それなら遠慮なく~

ムギュッ。  脚の付け根のタマタマを。

そこじゃない!! 

怒られた^^;  へへっ

どこからどう見てもバカ親子♪




今年最後の桜


4月に入って休日をやっと熊本で過ごす。
それなら花見に行くっきゃないっしょ♪
お弁当持って益城テクノリサーチパークへ
 
私にとってのお花見は 外でのんびり桜を見ながらお弁当を食べること。
おにぎりだけでも、外で食べるとなんでこんな贅沢で幸せな気分になるんだろ。

今日は友が運転してくれるんで、酎ハイのほろよい飲んじゃった!
その後はお決まりのお昼寝~

 
今年もこの季節を過ごすことが出来てありがたい^^
ただただそれだけ。



熊本地震から1年
熊本地震、あれからちょうど1年。
  
実家の解体も終わり、がらーんとした土地を見て、ホントに生まれ育った家がなくなったんだなと。
   
14日の前震
家の中めちゃくちゃだったけど、でも、問い合わせのメールには、大丈夫! って答えてた。
 
その後の本震では・・
大丈夫なんて強がっても答えきらんだった。
 
激しく揺れる中、子供の上に毛布をかぶって覆いかぶさる中で、
あの重いドラム式洗濯機が倒れた音を聞いた時、さすがに 
  
ダメだ・・     って思ってしまった。
  
これからの生活どうしよう・・・
どうなっていくんだろう・・・ って。
  
あれから
大好きな人たちにいろんな物資を送ってもらった。
いろんな人に勇気づけられた。
いろんな人に笑顔をもらった。
  
そして
いろんな人に 「助けて!」 が言えた!
 
生かされてる命に改めて気が付いて、もっと全力で精一杯生きたいと思った。
   
実家の更地を見て淋しく思ってるこの気持ちも
数年後、実家が新しく建つ頃は もっと違う気持ちでいられるのかな。
 

4月なのに深夜残業
繁忙期の3月が終わったのに、終わったのになぜかこの時期の深夜残業。
お手伝いの私でこの時間なんで、担当者は 明け方5時、6時までやってたらしい・・・

それも3日連ちゃんで。
死ぬぜ。

頭もぼーってしてくるし、集中力なんて続きやしねぇ。

今日は23時過ぎまで。
こんな深夜の帰宅時は、この時間も起きてるであろうコーチ仲間になぜか電話したくなる。

他愛もない話をできる仲間がいるってありがたい♪





やっぱりコーチはやめられん!
昨夜はリピータークライアントのコーチングセッション。
実に1年ぶりに声を聞く。

がっつり1時間。

終わった後は ぐったりとした心地良い疲労感。

あ~
コーチングっていいな~
あ~
コーチって素敵だな~

そんなのを改めて思わせてくれる1時間だったよ。



やっと桜が満開
今年の桜はほんとに遅かった。
4月入ってからだもんね咲いたの。
今日当りがもう満開なんじゃないかな。
週末まで持てばいいけど、雨で散っちゃうかな~

今年もこの季節を無事に過ごす事ができて、ありがたい。

早くお弁当持って花見したいよ~♪

本日も博多で

今日は天神にてイベント出席のため 既に博多。

ちょっと早めランチをキッテビル上階でたべて移動しまーす♪

今日は目尻半つけまつげにクルクル髪の毛。


イベント後はお酒飲むんで そっちの方が楽しみかも\(^_^)(^_^)/


こんな荷物持って


スーツケース持って家出か!!

って いえいえ
福岡に。
しかも日帰り~

この中に着替え3着と靴4足。
撮影様に♪
スチールなんでつけまつ毛に化粧濃いめで。


私が勝手に決めた撮影のテーマは
『天真爛漫なお嬢様』

女王さまが出らんように気をつけよう(^-^ゞ


雨の中の撮影もしっとりした感じでいいかもな~


入社式
本日は入社式。
今年初めて高卒を採用したみたいで。

二人、入社式で檀上で挨拶したんだけど、緊張してるのがこっちまで伝わってきた。
あぁかわいい。

隣の親会社も新入社員6人つれて事務所で挨拶させてたけど、みんな大卒だからか、落ち着き方が高卒とは全然違うね。

うちの子ももうすぐしたらこんなやって入社するんだろうか。

あのアホ、早く仕事して家出てくれ~^^

本日も福岡♪

福岡へはいつも日帰り新幹線。

今日は春をイメージしたワンピース(^^)

コーチング福岡支部への勉強会なのら。

初めましての人たちに今日は何人あえるかな?


ワクワクする今年の春が幕開けだなゃっ(^-^ゞ