FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



履歴書&職務経歴
急遽仲間と今までの職歴の刷り合わせをすることになりました。

まーぴょんは職歴書等、転職時作ったことがあるんで、それ+ここ数年の経歴。

それでもここ4年ほどは必要がなかったんで、4年前から職歴書は止まったまんまでした。

久しぶりに引っ張り出して ここ4年の間にどんなことをしたかな~ って書き足してたんだけど、結構インストラクター系資格もってたね。

役に立つか立たないか。は別として。

そんでもって企画書作成、段取り、営業事務的なサポートすることは大好きなんでいかにもできる風に書いたのよ。


まっ仲間うちだから  「ちょっとしか出来ないけど、大げさに書いてるからね」 とは言ったけど。 
「まーぴょん営業もできるし、講師もできるし 何でもできるじゃん!」 って。

そんなん褒められるほどのもんではありません。
ほんとに、いたってふつーーなの。
ほんとに。
だって、エクセルだってブラインドタッチできても何の資格も持ってないんだもん。


ただ、しいて言えば、そのふつーーー って思ってる能力をいかに自分の強みと認識してるか。
エクセルできて当たり前の内業の世界、それでもこれだけは自信ある! ってのを持ってればいいと思うの。 他人と比べるのではなく、自分でちゃんと何が出来るかわかってるってこと。

そして、ふつーーーって思ってることをいかに相手に届くように活字にまとめるか。

まーぴょんは何をするにも大したことないのに、文章にしたり活字は大好きだから きっとその部分が他の人より長けてるんだと思う。


あっ あとハッタリも。
たくさんの人の前で話す時なんて ほとんど演じてるから。


そんなこんなで 着々と準備が進んでいってます。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/799-cca013be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)