FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



初めてのお留守番。
昨日授業参観だったチビ太は今日は学校がお休み。

まーぴょんは平日は仕事なんでこんな時、実家にお願いするか学童保育につれて行く。

しかし、今回は近所の友達と留守番させることにした。

近所の同級生は1年生の頃から一人でお留守番をし、土日も親が仕事なんで、一人で一日過ごすらしい。
おりこうだな~って関心したよ。

うちのチビはママがいないとどこへふらふら一人で遊び行くかわかんないんで、絶対一人になんてさせられねぇ。

お昼ごはんはお弁当を作って、たいくつしないようにDVDも準備して。
まーぴょんの心配はよそに チビ太は友達と遊べるんで前日からワクワク。

仕事中も大丈夫かな~ と心配してたけど、何かあったら ばーちゃんちに電話するように言ってあるんで いいど。と思いながら仕事が終ったらいっそいで帰宅しました。

ママの居ない友達だけの時間は誰にも何も言われずとっても楽しかったみたいで、また二人で遊ぶ!
と言ってました。

うちは一人っこなんで、最近はママと二人で遊び行ってもつまらないらしく、そんなチビ太を見てると 友達も一緒に遊び行けたら チビ太も楽しいし、まーぴょんも助かるよな~と思ったりもしました。

だんだん親の手を離れ始める時機かな~なんて思ってます。


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/782-3e8c5c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)