FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



ついてること
1年ぶりくらいに スクールのつき会に参加しましたーー。

いつも手帳にはスケジュール入れてるんだけど、どうしてもそれに焦点を合わせられない自分がいました。
毎回それに参加しようと思って、帰宅中 開催日が近くなると 何を話そう~  っていっつも考えます。

っていっても 毎日毎日が幸せな日々ですーーーー。

ついてることを上げればきりがなく、でも何かをリクエストしてるか?
と言われれば、してないかもな。
あれもこれも欲しいばかりではなく、もっと欲張りに人のためにコーチングで自分が出来ることをリクエストしてみようと思います。



ここ半年の間に弁護士にまで相談しに行くような出来事もあり、友達もとても心配して電話してくれたりしましたが、当の本人まーぴょんは落ち込むこともなく、むしろみんな一生のうちに一度あるかないかの経験が出来、初めて裁判所にも行き、とーっても貴重な経験をさせてもらってると思ってます。

本当ならこんな時、ネガティブになるんでしょうけど、なんせ弁護士に会うのも法的トラブルも初めてなもんで 初めてなことにワクワクさえしちゃうまーぴょんは どうなんだろ・・・ と自分でも思ってしまいます。

でも話す内容はシビアなんで そこらへんはいかに感情を抑えつつ自己主張をするか。 だと思ってます。

いづれにしても まーぴょんんの人生の中で後悔しないようには行動しておこうと思ってます。


ただ・・・・

行動といえば、最近守りに入ってる自分がいるのも事実です。

お金、生活、仕事。
もちろん環境が変わる中で、その時々で一番大事なのを守る必要はあるんだけど、まーぴょんのワクワクっていう価値感のひとつでもある 挑戦ってのを最近してません。

今日、魔女社長の話でも言われた 今のまま何もしなければ成長もないし、心地良さもない。 と

そうなのよね。 

寝る間を惜しんで資料作ったりシュミレーションしたり頑張ってる自分が好きだし、そうした分 成長できてる自分にも会えるのよ。  そんな自分が好きなんだけどね。

まっ スピードを上げなくても 今はゆっくりする時期だと考えて ちょっとずつ挑戦していきたいと思ってます。


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/771-8d9faf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)