FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



ダメンズ その7
ダメンズ掲載に当たっては 男に限らず 人として好印象を与えない = 合コンでは絶対うけない = 恋人同士では愛情がないと思われる  

などなど、時と場合によりますが・・・。  常識だからやってないようで やっている。
以外や以外? 自分を振り返る時間になるかも!

ダメンズ その7  

” 話を聞かない”  ( 気心仲偏 )

気心知れた仲ならば、ある程度自分の気持ちをお互い話しますよね。
仕事の事に家族の事、趣味に習い事、そのほかいろいろなこと。
お互いの近況を話すのが普通ーだと思います。

最近どおぉ? から始まって、この人に話したかった事 ってのも 相手によってはあると思います。

しかーし、自分はこの人だったら自分の気持ちを理解してくれるかな?
と思って話しても 相手には 「どーでもいいー」 に扱われる場合があります。
それが今回の ”話を聞かない” こと。

例えば 気が沈むようなことがあった時 誰にでもは話せないけど、この人なら・・・と思って
 「最近仕事がきつくって・・・・」

 「そうなんだ・・・・」 (一応聞いてるふりはしてくれます) 

「仕事をこれからどうしようか悩んでるんだ~」  と言おうか言いまいか 頭の中で考えてたとします。
そんないろいろ考えている状況の中、相手から一言

「今日の昼食なに食べる?」  (ズッコケ~)

あれーーー 私の話はもう終ったんかい?
私にとっては深刻な話で もっと気持ちを聞いてほしかったのに、 あんたにとっては昼ごはんが大事なんかい?  て。

その言葉の後に 前の話題に触れてくれるわけでもなく、そこで その話は終了~~!!!

は~~。 私の気持ちなんてちっとも理解してくれないのね。


よく 親身になって話を聞く。 って言葉がありますが、相手の気持ち、特につらい、悲しい、苦しい時こそ相手の立場に立って相手がどうして欲しいのか 気を配りますよね?


ビジネス上でもお客様にご不幸があった時、体調を崩された時、心配事がある時、相手に合わせて親身になって どう自分が接したら一番ベストなのか気を使いますよね。
取引上でのお客様が不安に思ってる点やわからない所など、それとなく聞き出して理解度を確認し、不安を解消する手立てを考えます。

仕事上でも 友達同士でも 恋人同士でも同じですよね。 
自分の事しか考えないあまり 相手の話を親身に聞いていない。
あなただから信頼して話している その人の気持ちはそっちのけですか~?


自分は相談事もされるし、話上手だよ! と思ってるあなた 涙を見せて気心許してくれてる と思っていても、相手は何も言わなくても ”私の涙は 私の話を聞いてくれないからーー” って思われてますよ。
特に恋人同士ではご注意を 

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/707-0a83d4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)