仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



長所と短所
先日 仲良しちゃんに 
「まーぴょんの短所は 後先考えずに すぐ行動することだよねーーーー」  って・・・。

あっ それは あなたから見て まーぴょんの短所なのねーーーー。
新たな気付き。

人は誰しも 長所と短所を持ち合わせてる。
自分から見れは長所でも違う人から見れば短所に見えてくる。

まーぴょんの短所は・・・・挙げたらきりないけど 自分の短所も含めて長所だと思っているから あんまり短所は気にならん。 っていうより気にせん。  こんな気にせん所も神経質な人からすれば短所に見えるんかな~。
だって そんな短所があっても自分が好きなんだもーん。 

でも他人から短所を指摘されると 客観的にそうかーーー そんな部分も短所なのかーー って 新しい発見があって 嬉しい。
まっ もうちょっと反省する部分があってもいいと思うんだけど、反省したところで 多分変わらないんだよねー。 だってきっと自分で悪いと思ってないから。

人って性格がなかなか変わらないのと一緒で 短所も長所も変わらず ずーっと昔から持ち合わせてるもんだと思う。

もちろん人や自分を傷つけたりってのは 絶対に直した方がいいに決まってるけど、相手によって嫌だと思われる所と 気にならない所と あるしね。
それって性格が合う 合わないになってくるんじゃないかな~ って思った。

まーぴょんの 短所を指摘してくれた仲良しちゃんは きっとまーぴょんにはない感覚をもってるんだろうし、それを直せ! と言われても どうしていいか分からない~。

ひらめきや直感で即行動してしまうまーぴょんは 後先なんて考えてません。 
それをやりたいかやりたくないか、それをやったら楽しいのか やらないと後悔するのか。
考えるのはそれぐらいかなー。

だから前に言ったでしょ。 周りの方々ごめんなさい 先に誤っておきます。 って。

でも 今まーぴょんの周りにいてくれる人達は そんなまーぴょんの短所も含めてすべてを認めてくれてる人達だと とーっても感謝している。 ありがたい存在です。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/643-df5b6334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)