仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



ネガティブな感情
いつも どんな時でも楽天的でポジティブなまーぴょんでも たまーに理不尽な出来事があると ついついそっちに気がいってしまう。

いつもなら気にしないが 今日は理不尽な出来事に ちょっと いや かなり気持ちがいっていた。
いっていたというより、 なんでこんなことされるんだ? ってな感じで 仕事中ずっとそれが気がかりだった。

だいたい 帰りの車中では気持ちの切り替えができるんだけど、今日はなぜか出来んかった。

よっぽど気になってたんだろう。 
まー仕事中もずっとそれを考えてたからか ネガティブな感情をずっと持ってた事に疲れた。

今日は我慢できなくなって そのことを以前から気にかけてくれてた上司に メールで伝えた。
愚痴るっていうより、理不尽なことがあって悲しかった感情と、そして いつも気をつかって接して下さることに感謝のお礼を。

それだけで気持ちがすっきりした。

今までネガティブなことを その上司に対しても言ったことなかった。 
でも今回は  ”私も時にはこんなに悲しくなることもあるんだよ。” ってのを伝えられたからスッキリしたのかな・・・。


まーぴょんが 他の人だったら嫌だな・・ と思うことでも ポジティブに考えることが出来るのは ウソでも強がりでもなく、陽転思考で ほんとに良い様に考えることができるのであって、むしろそれを愚痴ると 悪口を言ってる自分の顔も醜いし、運気も下がるって分かてるから 不平不満は滅多に口にしない。

そんな所がきっと可愛くない。 と言われるんだと分かってる。
分かってるけど そんな愚痴りたくないもんは 愚痴れねぇ。

でもね、愚痴は言わなくても その時の感情、特に悲しかったことは 負の感情を手放すためにも 信用できる人にだけ ちょっとでも伝えようと思ったのでありました。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/642-b3f8cb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)