FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



ミヨコーチからのリクエスト
今日でミヨコーチのセッションも 一区切りの最終回でした。

約5ヶ月。 以前よりも自分が変わったこと、スキルアップしたことなどを中心に振り返りをしました。

以前は やりたい事はたくさんあっても、何一つ先に進んでない自分がイヤだった。 
コーチングスキルを使って人前で話すことに自信がなかった。 
だからそんな自分がイヤだった。

でも今は どんどん考えてることを実行に移し先に進んでいる、まさに有言実行していく自分が大好き。 
だから毎日楽しいし、HAPPY~!!

5ヶ月の間にやりたいことを実行できない時もあったけど、やってない事に目をむけて悔しがるんではなく、他の出来ていることに目を向ける。
まーぴょんの場合、  「詰め込みすぎだからもうちょっと休んだら?」
と言われても休みゃ~しない。 だから手が回らないことも多々ある。
でもその時は詰め込んでないと 納得いかないんでそれもよし。
セミナーが近くなると 他のことはさっさと休んでセミナーへ向けて集中してやる。
だから詰め込みすぎの時に出来ない! ってイヤになるよりも 気持ちのタイミングが来ればやるんだから~ って自分を理解できるようになった。 
自分の気持ちの上で今やりたいことの順番があるんだから、下順のやれてないことを焦らなくてもいいな~ って感じ。
また、どうしてこれをやってないんだろ・・・・ って考えるのではなく 次どうするかを考える。
そうするとどんどん行動へ結びつけることができる。

そして最後にミヨコーチからの提案がありました。
何でも一人で頑張りすぎるから、協力者を意識して見つけてみて。 と

まさにそうなのよね~ 言われて気付くんだけど。

ミヨコーチいわく 貸し借りよりももっと視点を大きくもって、お互いの相乗効果で広がっていけばいいんじゃない? と。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/612-fa79c057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)