FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



町内探検隊
今日はチビ太小学校の町内探検でした。

なんだそりゃ? って思ってたけど、いわゆる 町内にある施設に行って 質問をしよう! というような取り組み。

子供たちが数班に分かれ、それに保護者が お供するってゆうもの。

まーぴょんは昼間仕事をしてるんで、行こうかどうしょうか迷ったが、チビ太は 
「来てよ~」 って 猫なで声出すんで、バカ親は半日仕事休んで行ってきあした。

チビ太の班は 3箇所訪問。
保育園 と お寺 と 宮部商店。
けっこうな距離なんで、てっきり車で行くんだろう! と思ってたが、みんな歩きだと 聞き、
へっ?? 初耳だよ~って感じ。
まーぴょんも きっちぃ~  と思いながら 大人の足で30分の所をチビ達と1時間かけて行ってきたよ。

二人の保護者で8人のチビ軍団を連れていくんだけど、みんなわがまま放題、いい放題。
きつい。 おんぶして。 荷物もって~
うちのチビだったら とーっくの昔に切れてたね。

でもでも チビ達は愚痴りながらも ほーんとがんばって歩いてくれました。
最後の宮部商店でもらったお菓子を途中休憩でほおばる子供達を見ながら
「みんな頑張ったね~」 って褒めて褒めておだてておだてて さらに 40分、学校までの道のりを歩く・・・・。

最後には親の方が無口になっておりまして・・・・。

今度から先生、お願い こんな活動の時は 徒歩か車かちゃんと先に言っといて下さい 


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/567-5e175b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)