FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



母の日
今日は母の日ですね。

昨日、還暦祝いで名前入りお湯のみをプレゼントしたんで、母の日はなんもいらんかな?? と思ったけど、気持ちだけちょっとプレゼントを買ってきた。

お洒落好きな母親の為に 派手なピアス。


母親は自営業の仕事を手伝いながらも 趣味も大いに楽しみ、毎日活き活きしている。
週末は 山登りでほとんど家にいなく、平日も夜はカントリーダンスを習いにまたは教えにまたはカントリーバーへ踊りに行ったりしている。 お酒、一滴も飲めないのに。

山登りなんて連泊で県外に行くことなんてしょっちゅう、そんでもって、60歳のばーちゃんがロッククライミングするんだぜ!! も~びっくりよ。
きっと イヤ間違いなく スタミナも筋肉もまーぴょんよりあるはずだ。

こんな母親が活き活きしているのも 父親と離れてくらすようになってからかな。
それまで 友達と旅行で外泊すらずーーっとしたことなかったし、夜に家を空けることなんって絶対なかった。
だからと言って 両親がけんかしている所はあまり見たことがなく、まーぴょんたち子供の前では 父親は一番偉い! ってな対応をしていたのを思いだした。

自宅に飛び込みのセールスの人が来ても 取引先の税理士さんが来ても、まーぴょんの彼氏が来ても 分け隔てなく同じ笑顔で 同じテンションで対応していた。

愚痴を一切聞いた事なかったが、子供ながらにイヤだな・・って思ってたことがある。
車を運転しているとき、または一人でキッチンに立っているとき、なにやらぶつぶつ独り言を言っている。しかも眉間にしわをよせて。   でもそれが唯一母親の中ではうっぷんばらしだったんだろう。

まーぴょんの同級生から、はたまた近所のおばちゃんたちから 「 まーぴょん お母さんに似てきたね~ 」 って言われる。
へ~へ~    以前は否定していたが、今ではちゃんと認めますよ。
 
きっとまーぴょんも 60歳になったとき、今の母親みたいに ハチャメチャ陽気で どこにでも飛び回ってるパワフルばーちゃんになってるだろう。


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/552-e3f04b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)