FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



束の間の専業主婦。
まーぴょんは休みでも チビ太は小学校。  こんな貴重な平日は チビ太を家でお出迎え 
チビ太は ママのいる家にまっすぐ帰れるもんだから大喜び。  そんな喜ぶチビ太の顔を見てまーぴょんも 元気になっちゃいます。

そして今日は 1年半前にもブログに書いた その本をプレゼントして下さった方に改めて本の礼状を書きました。  
 
その方と出合ったのは 1年半前のクリスマス時季。
その頃コーチングの勉強を始めるまーぴょんへ 入門書としてプレゼントして下さった。
その時すぐに読んでしまったが、それから1年半後の昨日 診療の待ち時間にこの本を改めて読み返した。
その1冊は 自己啓発本をよく読む人ならおなじみ 世界的に有名な 
アンソニー・ロビンズ の ”一瞬で自分を変える法" 。  あっ ちなみに翻訳は 本田健さん これまた日本でも有名な方ですね。 

1年半前に読んだ時は とーっても難しく 感じて、 へ~ 自分を変えるために こんな方法もあるんだ~ ってな感じだったけど、今回はコーチングを勉強しているからか ウンウンなるほど~ ってコーチングの復習をしてるようで納得しながら読み、どんどん前に行動しないとなりたい自分にはなれないよ!  って背中をぐいぐい押されてる気もありました。
だから今日も 昨日から引き続き 本ネタでいきます。

 【 すべれてにプラスの意味づけができる人は強い 】
毎日の生活の中ではいろいろな事が起こります。その出来事に対して 前向きなプラスの気持ちでいることが大切。 ”ピンチ” は ”チャンス” と考えることによって 心の状態が一瞬にして変わる。

 【 人を動かす言葉を使いこなす 】

特にコミュニケーションにおいて柔軟性を発揮できる人は、相手を自分の思った通りに動かすことも出来るし、仲間を増やす事もできる。   自分とは意見が違うなと思った時でも、頭ごなしに否定するのではなく、いったん「そうですね」と相手の世界に入りこんでから 自分の考えを伝える。

 【 必ず芽を大きく伸ばす人の行動力 】
目覚しい成功を納めている人を目の当たりにすると、きっと何か特別な才能に恵まれたに違いないと思いがちだが、それは心理的な罠にすぎない。 大成功した人達が普通の人に無いものを持っているとするなら、それは行動する能力だ。 それは誰もが自分の中に持っている能力であり、いくらでも伸ばすことが出来るものだ。

その他にも 書くときりが無いくらい 自分を変える方法が載ってました。
やれない。 ってブレーキをかけ、限界をつくっているのは 自分であって、出来る! と信じれば それは自己達成的予言になる。

この世に失敗はない。あるのは結果だけである。

などなど。

最後にまーぴょんが 最も気に入った言葉、。

「成功とは、少しでも高みに登ろうと努力を怠らないこと。   
成功とは、到達すべき目的ではなく、前進し続けるプロセスなのだ」



スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/549-2632c502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)