FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



スーパーサーカス ”ドラリオン”

今日は 今から福岡へ スーパーサーカスドラリオン を見に行ってきます。

以前の アレグリア からずーっと見に行きたいと思ってて、今回 やっと行けることになりました。

一人でも 思ったら 即行動することが大好きなまーぴょんでも さすがに県外となると 道も場所も知らないからか そこまでは・・・・ って躊躇することも多かった。

でも今回は案内人もついてるんで心強いです。

帰ってきたら 感想もコメントしますね。   それでは行ってきます。


帰ってきてからの続きはこちら。

ドラリオン見てきました~

↓  ↓  ↓  ↓

福岡のビックトップまで行ってきましたよ~。
シルクドソレイユの公演は 初めてだったんだけど、笑いあり、感動あり、ドキドキ感ありと 見た後は自分でもテンションが上がってるのを感じるくらい楽しかった~。

カラフルな衣装と まるでほんとに生きてるような動きのドラリオン。 素敵な楽曲でミュージカルを見ている感もあったよ。 
ドラリオンは 日本でいう獅子舞みたいに人間が二人入ってるんですが、玉乗りをしたり、一回転したり毛がふさふさして可愛かった~

いとも簡単にバク転なんかを決め、中盤くらいからはそれぐらいは当たり前で最初の感動は薄れ、でも次々にもっと感動する技を繰り返し、あっけに取られてました。
トランポリンを使っての壁歩きはまさにスパイダーマンを思わせ、私にもできるかも! ってなくらい華麗に簡単そうに空中を舞ってました。

空中ブランコではキャッチを失敗し、命綱があったため 床には叩きつけられることはありませんでしたが、ドキドキ感が絶好調になりました。

今回これを見てて感じたことは 超人的な技の数々で すごい! ってとても感動、感激したのは言うまでもありませんが、思った以上に笑えたということ。
最初の前座から中盤のところどころ、そして最後も ピエロ的なキャラクター達が出てくるんですが、これがほんとにおもしろく、あまりコントの好きでないまーぴょんでさえ 最近こんなに笑ってないよな~ って思うくらい お腹をかかえて笑ったんで、なんだか気持ち的にもスッキリ! しました。

スケジュール的に今日じゃないと もう見れない・・・って諦めてたんで 見れてほんと良かった。
会場を後にしてからずーっとテンション上がりっぱなしのまーぴょんでした。
こんな機会を与えて下さった事にも感謝です!

スポンサーサイト




この記事に対するコメント
コメントありがと~
v-238 木家マスターへ
いっつも 読み逃げありがとうございます~(笑)
私もなかなか木家ボログへコメントまでまわりませんがいっつも楽しく読ませて頂いてますよ~。
またお店へも遊びに行きますね!
【2008/05/09 00:01】 URL | まーぴょん #e2xIBKiE[ 編集]

オヒサ~です。
まーぴょんさ~ん!
お久しぶりです。
いつも読み逃げですんまそん。
またコメントありがとうございます。

ドラリオン・・僕も観てみたかったんですが、なかなかチャンスがなくて・・。

ぜひ、感想書いて下さいネ!v-273
【2008/05/06 18:55】 URL | 木家マス #FIfwHvCc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/547-493daef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)