FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



高め合う仲間
今月も定例の コーチング倶楽部と 題して コーチ仲間が勉強会を開催して下さるんで 参加してきました 
参加者は コーチングに興味のある方なら どなたでも! という事で、毎回5.6名の方が参加されます。
熊本では コーチング のキーワードを通したら ほとんど知らない人はいなくなりました。
今回も 先日の新年会で顔を合わせたメンバー達 

今回は 1月に 日本コーチ協会熊本支部 勉強会で開催された 同じ内容 
”今日からあなたは人生をもっと楽しくすることが出来る” 
でした。

1つ目 のワークは 自分の中で作っている枠を ペアでコーチングし合う内容です。
例えば 上司の言う事は絶対に逆らえないと思っている。 や 女性だから 家事育児を完璧にこなさなければならない。  など、自分の中で ” ~しなければならない” と思っていることを 吐き出すワーク。

2つ目 のワークは 行動の枠 を同じ様にコーチングし合います。
まーぴょんが今回選んだテーマは  ”~しようと思っているのにしていないこと ”

上記のワークの詳細は いつも勉強会を主催して下さる コーチトトロブログ に今回の写真付で掲載されてます。 

以上のワークで まーぴょんの気づきは やっぱりまーぴょん用のコーチが必要だな。 という事。
どんなにすばらしいコーチでも 国際的に通用するコーチ資格を持っていても 必ずコーチをつけてらっしゃいます。 
それだけ自分の考えを整理したり 承認したり、話を聞いてもらう という事は大事な事だと再認識しました。 
 
来月は ”幸せ分岐点” てな内容で 勉強会があります。
またまた楽しみです 
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/480-0fb84dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)