FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



いつもの居酒屋で名古屋の方と
いつもの『酒湊』 でひとり新聞を読んで、レバ刺し食べてたの。
そしたら名古屋から出張中ってな方が話かけてきてくださって。

常務と部下らしい二人組。
隣に来て話しませんかと誘われたんで、ここのお店へ来た経緯なんかを聞いて、ここのお店のおすすめを教えたり。
んで、あたいが今日街中に来た目的は
『bar ANCHR』 の2周年が今日水曜日から土曜日まであるんだけど、それに行きたくて時間つぶしでこの店へ来たの。

その話をお二人にしたら、良ければそこへご一緒してもいいですか? 
ってなことだったんで、3人で bar アンカーへいくことに。

22時オープンと共にボックス席に座って仕事の話、家族の話聞くこと2時間半。
もうあたいはすっかりスナックのママ気分。
「きれいですね~」 って言われるもんだから 「よく言われまーす♪」 ってな感じで切り返し、
「今日はどことまると?」 って熊本弁丸出しできけば、
「その方言可愛すぎて反則~」 ってな感じで、終始笑いっぱなしで。

お店を出たのが0時を回って40分くらい。
もちろん、お代はごちそうしてもらいましたけど。

でもその方たち、お名刺もらったけど、トヨタ系列の運送会社の常務と総務人事の方。
常務は30歳で運転手で会社に入ってたたきあげで常務になったってな人だから 話聞いててもとーっても面白いの。

今度は名古屋に行くけーん。 って約束して。

1時半に帰り着いて、早速お名刺の会社へお礼のお葉書を書いたよ。

2月の連休くらいにほんとに名古屋へ行こうかな~^^
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3782-c9abae8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)