FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



阿蘇にお泊り

雨の中、南阿蘇から。
山田さんちの牧場のソフトクリームは外せない^ ^

熊本のコーチさかさんの声かけで決まった阿蘇のお泊り。
今回キャンセルも出て まーぴょんとさかコーチと 福岡から2歳5歳のちびっ子連れたままコーチの大人3人。
なんせちびっ子中心なんで 予定も特に詰めず、でもお昼はせっかく南阿蘇に来るなら ちびっ子達も喜ぶお蕎麦をそば道場で自分達で作って食べて、雨の中ファームランドでちびっ子達は時間制の遊び場で、まーぴょんはあっちウロウロこっちウロウロで時間をつぶす。
夜ご飯は宮地駅近くの赤牛ハンバーグを食べ、かんぽの宿阿蘇にて宿泊。

さかコーチが7月にイベントに登壇してくれるんで、その打合せと、まーぴょんが6月講師をするんで、そのアドバイスを頂き、たくさんさかコーチとママコーチと話をしたの。
半分はオフレコでここでも出せないようなこと。

あ~ 私はこの話を聞くためにこの場に来たんだなぁー って思った。
それくらい深いし、面白いし、ためになった。

SNSの発達した中で、同じ日にイベントごとってたくさんあって、でもどれを選択していくかってのはちゃんと自分で決めていくことであって。
それは人間関係も一緒。

苦手だなとか、この人といるとちょっと嫌な気持ちになるな、とか、モヤモヤするとか、そんな人とはもう繋がっていかなくても良くって。
以前はそれさえ自己成長のためとか思ってたけど、もう45歳になって、十分自己成長してきたと思うんで、自分が一緒にいて心地よい人、楽しい人とだけ過ごして行こーって思う。

いくら学生の頃からの友達っていったって、環境が変わればその人の思考も変わっていって当たり前、子供を優先するあまり、周りをないがしろに無意識にする人が出てくるのも当たり前、だから人間関係もその時々で自分で選んで行く。

それが一番自分にとって後悔しない生き方♪
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3658-56908cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)