FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



こりゃ男は女に適わんはずだわ。
深夜残業にて1:30まで頑張った翌日、いつも通り6時過ぎには起き、家族分の洗濯物を欲し、家族分の朝ご飯とまーぴょんだけのお弁当を作って 8時出社に間に合うように家を出る。

午前中はねみーな~ と思いながら仕事してたんだけど、それと同時に 私ってすごいな、と。

一般家庭の旦那さんって深夜残業あったとしても、奥さんが家のこと全部してくれるじゃん。
だから仕事のことだけ考えればいいし、仕事だけに専念できる。

でも、仕事持ってる女性って、仕事もして家事もして、おまけに子供いる人なんか育児もしてって、そりゃ大変だわな。
特に子供が保育園とかご飯食べさせないといけないし、小学校の時は宿題見てあげないといけないし、家にいる間自分の時間なんてないようなもんだわ。

それでも仕事に家事に育児にちゃーんとやっていってる。
そこそこパートとかじゃなく、年収も稼いでるし。
もーそれだけですげーよと。
そりゃひとり何役もこなす女には男はかなわんだろと。

それこそ、朝早くから深夜残業までして一生懸命仕事頑張って年収1000万稼いで人生楽しいですかーーーって感じ。

あっ、それが楽しければ何も問題ありませんよ!


以前、家族のために死に物狂いで仕事してるって言ってた男の人いたけど、へぇ~ そんな死に物狂いで仕事せんでもやっていけるけど~ って思ったことがある。

まーぴょんみたいにテキトーに仕事してても それなりの給料もらえて、だからと言って好きな仕事なんで楽しいし、暇な時は定時に上がって 家族との時間も充実してて。

深夜残業明けに仕事してて、ふとそんなこと思ってみた。

あっ、でもちゃんと男の人にすごーい! 頑張ってる♪ ありがとっ♡  ってなねぎらいはちゃんとしますよ^^


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3634-7ace631f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)