FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



自分を優先
昨夜ちび太とけんかした。
早く寝ろ! っていうのに 携帯して12時過ぎても寝ないし、文句言ってきたから。
そんなの 4月にスマホ買ってからしょっちゅうだったけど、昨夜は 「は~?」 とか言うから まーぴょんも 「はぁ~?」って言ってガン無視。

だから今朝は起こさず、朝ご飯も作らず、弁当代も置いとかず まーぴょんは会社に行った。
夏休み入って、ちび太は 勉強会があってて、そんなの遅れてもいいし、自業自得なんで。

そんで、今日は家に帰りたくねぇなーと。
何かおいしいの食べ行こうかな~ と思ったけど、たくさん食べたいな。 と思って自分で作ることにした。

今日、食べたかったのは エビチリ♪


エビの殻むいて、小麦粉はたいてプリっと仕上げるために素揚げして、そんでネギと一緒に炒める。
殻むきが面倒だけど、自分のためにやる。

そんで、ちび太には残り物。
まーぴょんが食べてる途中に帰ってきたけど、「おかえりー」も言わず、まーぴょんは無視して食べる。
あぁ、うめぇー と思いながら。

ちび太とけんかして、だいたい次の朝には仲直りするっていうか、気にならないんだけど、今回は朝起きても腹立ってたんで、それもヨシとして 自分のやりたいようにやろうと。

自分のためだけだけに使う時間って 贅沢だなーと^^
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3485-4b1c13bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)