FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



月1回のお楽しみ♪
2007年からやってるコーチ協会熊本の勉強会。
毎月1回でやってるんだけど、それがまーぴょんにとっては楽しみで。
コーチ仲間と会えることもそうだし、初めて参加する一般の方や何度かお会いする顔なじみの方。
そんで、毎回その後の懇親会の幹事はまーぴょん。

せっかく行くんだったら、お腹を満たして、お財布に優しい所で掘りごたつ個室があって、ゆっくり話せるおお店をいつも選ぶんだけど。

今回は、運営委員限定での会。
今後の支部の在り方なんかもゆっくり話したかったから。
だから会場は きっと飲み放題時間過ぎてもうるさく言わない いつもの行きつけのお店 『酒湊』

今回話し合いの話題は 仲間内でのもめごと。
お互いコミュニケーション大事にしているプロなのに、運営委員やりとりのグループメッセンジャーで 罵声のような言い合いが勃発しあして。。。

あたしゃ、それにはノータッチ。
というか、プライベートでもそうだけど、スマホ上の文字のやりとりなんて コミュニケーションでもなんでもねぇわ と思ってるから。
支部ひとりの発したまーぴょんに対する勘違いに指摘して、それを あやまれ! とまーぴょんと仲良い友が メッセージして。。

わたしゃ既読すらつけてないけど、周りから教えてくれる。
えぇ わたしゃそんなの知らんふりですわ。
といってもいつも話をまとめてくれる支部長に こうこうで彼女勘違いしてるけど、あたしゃ一切返事しないから あとよろしく!と。

そんで爆弾発言した人以外で支部の話し合い。
ほとほとその人にはみんな思うものがあるらしく、今回抜けてもらうようになって ホッっとしてる。

でもねー さすがコーチ達だと思ったけど、彼女に対する文句ってのはないのよ。
自分はこれがあったらもっと違ってたとか これはその人の問題だよね とか 自分が思ったこと感じたことそんなことをみんな話してくるわけ。
その人だけが悪いとかではなくって、その問題に対して自分はあーこんな思ってんだな~って。
それぞれ大事にしてる部分はちがってて、それは当たり前で、それに対してしっかり自分と向き合う的な。

そんな問題が起こった時って まーぴょんの反応はいたっていつも同じなの。
まーぴょんは基本的に好きな人としかかかわってないから、他の人だったら傷つけられた! と取りそうな文字も何てことないし、私まーぴょんが送った文字も愛を持って発信するから それに傷ついた! って言う人って その人の問題って思ってる。
だから取り繕うことも謝ることもしない。  
「時々、そんなつもりで言ったんじゃないよ。 ごめんね」 って誤解を生んだことに謝る人いるけど、それって意図的にネガティブなこと発しない限りは何も悪くないからね。

ただの指示依頼をネガティブに取るのは送った方の問題ではなく、受け取る側の問題なのよ。
だから、こんな問題が勃発する度に、あなたのファウンデーション(自己基盤)整っていないんじゃない。 って思う。

心が満たされてる人って人に意地悪しないし、愛があふれて優しいし意図的に意地悪されたとしてもそれを流してあげるくらい心に余裕があるじゃん。
だからいちいちひっかかる、傷つけた! ってなる人って 仕事が満たされてないのか、夫婦関係が満たされてないのか何かは分かんないけど満たされてない人なのよ。
それさえ本人は全く気付いてないから 怒るんだろうけど。

金持ちけんかせず。 って言うじゃん。
心の余裕も一緒。 
それがあると 言い争いなんてしなくて済むから。
言い争いする人、どこかかけてることに先にそこに気づいた方がいいよ。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3448-c429a888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)