FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



父方祖母の通夜
父方の祖母が亡くなったと仕事中電話が入り、夕方に早退。

チビ太の学校へも 部活無しで帰ってくるように先生へ伝えて。

チビ太が学校で先生からひーばあちゃんが亡くなったって聞いた時びっくりしたよ! って。
だって1週間前にご飯食べ行って、もりもり食べてたし、自転車にも乗るくらい元気だったじゃん。 だから 「えっ!ひいばあちゃんが」 って言ってしまったと。

そりゃそうだ。
あなたにひいばあちゃんは二人いましたね。
すっかりどっちのばあちゃんか伝えるのも私も忘れておりましたが。
じーちゃん方だよ。 って言ったら、生前一度も会ったことなかったんで、 それ誰? って。

私が高校入るくらいにはもうお正月もおばあちゃんちにはお正月集まることもなくなり、食事に招待するのはいつも母方のばーちゃんで。

通夜では1年以上振りに父親にあったけど、年取ったなぁ~ って感じで。
妹の子小1のチビ次郎と4才年中のチビ姫は じーちゃんに会うの初めてで。

通夜後の食事時、うちの兄弟4人とそれぞれのパートナー、子供と 保育園が2匹いるから賑やかで。

でも、もう父方のじーちゃん、ばーちゃん亡くなったんで、次父方親せきに会うのは うちの父ちゃん死んだ時かもな~

親せきのおじさんおばさんも、みーんな年とって。
いとこの子供は社会人で大きくなってて。
当たり前だけど、自分も年とるはずだわ。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3443-b56bce66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)