FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



今週末は ストレングスセミナー
10年前 『さあ才能に目覚めよう』 の本に出会って、人と違う自分をやっと納得して認めてあげることが出来た。
 
中学の頃から周囲と比べて ホント自分は変わってるな~ ってのが多かった。 

修学旅行の班長とか誰もやりたがらないことやりたいし、きつい部活するより生徒会長やってみんなの前で話してた方がましって部活やめて生徒会長になるし、学校で先生にしこたま怒られて学校辞めようと思うくらい落ち込んでたのに、チャリで帰ってる途中で鼻歌うたってて。
あれ? 私、あんなに落ち込んでたのにもう元気になってる!って。
そんな自分に気が付いた時には笑えるくらい衝撃だった。

怒鳴られると頭がフリーズしてしまうこと、深く考えずに全て直感で動いてしまうこと、苦手な異性にも笑顔で接して勘違いされたりすること。

何で自分はこんななんだ?

そんな『思考のくせ』が全て文字として見える化されて出てくるから、超納得。

いわば 自分の取扱い説明書。

他人と違うところって個性であり、自分だけの強みだったのら。

今週末のセミナーに参加できなくても、『さあ才能に目覚めよう』のアセスメントするだけでも今後の指標として指標となると思うけどなぁ~^^
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3418-0fd8be79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)