FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



高森峠の桜並木
今年、熊本では例年より早く桜が咲いて、4月第一週目の週末、熊本市内は全て葉桜。
熊本でも遅く咲く南阿蘇の一新行の大桜は既に葉桜との今朝あったテレビで言ってた。
でもね、どうしても今日は桜を見に行きたかったの。
だからちょっとだけでも咲いてるかも♪ ってな期待を込めて 南阿蘇よりももっと山寄り、高森町へ。
ただ、今日は昨日の夏日とは変わって 真冬並みの寒さに戻って。。。。
曇りの予報だったのに 小雨。
もう使わないだろうと収納していた棚から マフラーとダウンジャケットを持参で行ったよ。

西原村から白川を抜け高森へ
高森峠の桜は~
咲いてたよ♪
木によって白や濃いピンク、もちろん薄いピンクもあって 嬉しい♪
どこか桜の見えるところでご飯食べたいなぁ~ って思ってたんだけど、峠の上にある展望台に着いた時には、雪が降り出して。
あっという間に吹雪。
高森一体が見渡せる高台なんだけど、白い雲に覆われて、風びゅーびゅー。

でもね、それも楽しくって♪
外は寒いからもちろん車中でお弁当。
春仕様に飾りつけたいなり寿司を すげー! と言って喜んで食べてくれる。
1段だけだし、このくらい1時間もかからず簡単に作れるから 私にしてみれば手抜き弁当なんだけどね!

その後は猫岳をぐるっと回って 57号線へ出て カドリードミニオンを通過し、温泉へ。
めちゃ寒い日だったから 温泉をリクエストしてぬくぬく。
露店風呂も付いてるとこだったんだけど、雪も降ってるし、桜も湯面に浮いてて、ロマンティックなお風呂でした~。

半年ぶりくらいに友に会ったんだけど、この人こんなに面白かったか? てなくらいめちゃくちゃ大笑いして、お互い言いたいこと言い合って、おまけにお風呂まで入って もう楽しすぎた。
今度は暑くなったら 黒川温泉の鍋ケ滝に行く約束もして^^

あ~ また楽しみが増えたなぁ~♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3394-4985cf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)