仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



「受け入れる覚悟」
人生一度きりなんで死ぬ時後悔しない様にやりたいことやっとこ♪
 
常にそう思ってるし、自分の選んできた道に後悔はしてない。と言っている。
 
高校入試の社会の試験解答でAを選んでれば~ 第一志望の高校に行けたかも~ ><
なーんて、思ったことはありますが、第一志望の高校に合格してても、枝分かれが違っただけで、
今歩んでいるこの幹にどうせたどり着いて今と同じように笑顔で進んでいると確信できる。
 
大変だね。 って周囲が同情してくれるようなことも
へっ!? これのどこが大変なの? って本気で思ってるし、
ネガティブに感じる出来事も、それも今の幸せの種だよね。と思える。
その前に、嫌だな。。と思った出来事さえ本当に忘れてしまってて、楽しかった思い出しかない。
あ~ 私、超都合の良い脳になってるわ。
 
そんなポジティブ脳の持ち主の私でも、全てに後悔が無いか、と言ったらうそになる。
 
毎年、春先に思い出し、時々涙する。
 
人の気持ちは変わるって分かってるから相手を責めたり恨んだりはしてない。
思い出しても相手に対してはなーんの感情も沸かない。

ただ。。。自分を恨んでいる。

どっちでも良かった私の気持ちを右に強く押されて。。
でも、強く押されたからって、そっちの道を選択したのは自分で。。
結果、死を覚悟するくらいの心と体に傷を負ってしった。
そんな結果になるような選択をした自分を今でも後悔している。

でもね、ここ最近やっと楽になった様な気がした。
 
『自分の人生、後悔してもOK!』
 
これを受け入れられるようになったからかな。
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3381-ef7655f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)