仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



今の現状は自分が作ってるんだよ。
女友① 「まーぴょんはいいよな~ 子供もいるし、結婚もしたから~」

へっ!? それがどうした?
子供のいる私からしたら 子供のいないあなたは自由な時間があっていいんじゃない?


男友② 「まーぴょんが羨ましい。いっつも楽しそうで」

へっ!? 楽しいよっ。
だって楽しむために生きてるんだもーん♪



なーんて言っても 条件だけ見ればだーれも私が羨ましいなんて思う人っていないと思うよ。

よっぽど友①は専門職で仕事して、ハイブランドの良いもの身に着けて 自由にお金と時間使えていいじゃない。
友②も上場した会社に勤めててて絵に描いたような子供二人、持家で。 それだけ年収あったら女にもモテモテっしょ^^


コーチ仲間は みんな人それぞれ表も裏もあるって知ってるんで、表だけ見て「羨ましい」 てことは言ってこない。
「良かったね!」 とは声かけても。


「羨ましい♪」 って言われるのはイヤではないよ。
イヤではないけど、その後に続く言葉が嫌いなのよ。

「私なんて・・・ 歳もくってるし・・。 人と接するのまーぴょんみたいに上手じゃないし・・」
「そんな言っても 親がね・・ 子供がね・・ 家族がね・・・・」 

私から言わせれば 「へっ!? それがどうした?」 ってな話。


で、『あなたはどうしたいの?』

「こんなしたい!」  んじゃそのためにこれをしようよ~! 
「えぇでも~・・・」    で上の言い訳のオンパレード。  

はぁ~疲れる~


ネガティブ発言する人は好きではないけど、でも、今関わってるお友達は大好きなんで、そんな人達から暗くなるような話があった時はとことん聞くよ。
だって 大好きな友達が悩んでるんだもん。
話しか聞いてあげれんけど。

でもね、会う度話すことがずっと同じネガティブな話だと、カウンセリング代金払って下さ~い! 
ってなるよね。


で、『あなたはどんな人生にしたいの?』


嫌だな。 って感情が沸いた時、気持ちが落ち込んだ時、羨ましい~ って嫉妬心が出た時、その時はチャンスとばかりに自分に聞いてる。

『このままで死ぬ時後悔しない?』  って。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3272-58cd8ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)