仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



お別れ
彼女との出会いは中学の時。
すらりとした長身に ちょっとおどけた表情。
そんな第一印象の彼女との再会は、中学の時初めて見た時と同じよそ行き顔の写真のでした。

偶然だったけど、中学、高校、専門学校と同じ所に通い、実家も住まいも同じ町内。
車の免許を取ってからは一緒に学校へ行ったりお酒を飲みに行ったり、彼女の家にもご飯食べに行ったな。
お互い妻になっても、母となっても 技術者としてこれからのキャリアのことをたくさん話してきた仲。
親のこと、子供のこと、夫婦のこと、そして二人に共通して外せない仕事。 
それを通して自分の思いをその時々で語り合ってきた。

最後に会ったのは今年の2月。
心屋仁之助さんの福岡ライブ。
偶然にも会場でばったり会って 帰りは彼女の車でおしゃべりざんまい。
久々会えて嬉しかったし、楽しかったな~


お互い心の在り方たくさん勉強してたのにね。

辛かったら、仕事も妻も母親も全て投げ出してよかったのに。
あり金全部もって 行きたいとこ行って、食べたいものたべて、したいことやって
1週間でも1ヶ月でも気が済むまで逃避行してよかったのに。

ひとりでおいしいご飯を食べる時。
ひとりでぬくぬくのお風呂に浸かった時、至福の時に彼女のことを思い出す。

彼女はこんな当たり前の幸せを味わうこと、もうできないんだよね と。
どんなことがあっても 生きてて欲しかった。
ひとりの時はたくさん泣こう。
我慢せずにわんわん泣こう。
だってもう会えないんだもん。

明日は彼女の四十九日。
旦那様のご実家、福岡にに連れて行くとのことだったので、近所のご実家にお花を持参しました。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3258-cd6dd56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)