FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



巡り合い
今朝 会社のユウさんから  「これ まーぴょんの字じゃない? 」 と ある手書きの 手紙を差し出された。

えっ?! 何これ?  と思って よーく見ると・・・

まーぴょんが 数年前勤務していた会社の 不動産部門でアパート仲介をしていた時の まーぴょんの手紙!

そう! 今の会社のユウさんは まーぴょんが最初の職場で働いていた時のご入居者だったの!!そのアパートに住んでるのは知ってたけど、ちょうど退職する間際で しかも法人契約だったから 全くユウさんの事は覚えてなかった。
 
ただ、まーぴょんが退職し 担当者が変わる為、 礼儀として 全ての入居者に手書きで担当者変更のお手紙を投函してたのよ。
その手紙でした・・・ 

いやはや かれこれ2年程前の手紙だよ。    それをユウさんは
「なんだか捨てられなくって・・・」   
って そんな紙切れを ず~っともってるか? 普通!!!
と思いながら かなりの驚きと 感動に ちょっと心の中で ウル 

「やっと お会いできましたね! これからも 大事にこれはとっておいて下さい 」
って 返却したけど、いや~ ほんと驚きだったわ~ 

巡り巡って とても面倒見のいい ユウさんに出会えたのも 必然なのかな~ と 感動するくらい うれしかったよ。


どんな人にも 節度ある ”一期一会” の精神で 対応していて良かった。 これからもそんなんでいたいと つくずく思ったね。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/324-78fdc062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)