仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



高校になっても 家庭訪問♪
チビ太高校1年生。
高校生になっても家庭訪問ってあるんだ。

今日がその日 学校もあってるんで夕方から。
我が家は6:30。
もちろんチビ太は学校で、先生と二人でお話。

家での様子はどうですか??  って。

相変わらず都合のいいことだけ話してくれます。 と。
部活終わって帰りつくのが 8:30か遅い時は9:00過ぎるんで、それから夜ご飯。
夜ご飯の間は、テーブルに座って、その日あったことを聞いてあげるようにしています。 と。
部活の先輩のこと、学校で先生に褒められたこと、きつかったこととか話してくれるのよ。
それが面白くって。
まーぴょんが 「へ~ わかる~」  「さっすがやね~」  「すごいじゃn!」  って大げさに相槌するもんだから、ちょっと機嫌が悪くって、「ふ~ん」  って言った日にゃ 「お母さん聞いてる?」  ってなるんよ。

高校生にもなってこんな話してくれるって 嬉しいよ。
それに学校のことも聞くし、話してくれるから まーぴょんも違う高校へ行ってるような また高校生活過ごしてる感じに思うもん。

あっ 話がずれた。

担任の先生は29歳 体育教科とサッカー部の先生。
チビ太とまーぴょんで呼んでる   通称  ”ますりょう”
えぇ 単なる名前を略しただけでやんす。

でも、今までの先生、みーんな チビ太と二人であだ名つけて 家ではあだ名で呼んでたのよ。

その ”ますりょう” が
「家で全く話をしてくれない子もいるみたいなんで、まだ話をしてくれるみたいで安心しました」  って。
んで家に飾ってある小学校の頃約束したこととか習字とか 小さいころの写真と見たりチビ太の部屋も見せて終了。

学校では部活もがんばってるし、勉強は赤点あったけど自分も声掛けしていきます。 って。

高校に入って、チビ太行方不明事件もあって、ますりょう と会ったのは3回目くらいだったけど、この時期 さらに焦げましたねぇ~ ってくらい日焼けしてた。

わざわざこんな田舎まで。
ありがたいねぇ~



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3224-271c3ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)