仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



鹿児島 ご縁紡ぎ大学
鹿児島で開催された 中村文昭氏を校長とする 大人の学び場 ご縁紡ぎ大学。
昨日は熊本で開講されてたんだけど、なぜか今回鹿児島へ行くことに。
なぜかって・・・  最終合宿が 指宿だから。
指宿へ旅行したいんで。
えぇ ただそれだけ。
って 主催の涼風さんだったり、会いたい人がいるからなのらっ。

鹿児島に集まった39名は 他のセミナーで一緒だった人もいて お久しぶり~のハグ♪
初めましての人もとっても個性的でどんどん自分から話しかけちゃった。
中村文昭さんの話は~
講演会で1度聞いたっきりだったけど、めちゃくちゃおもしろっ。
参加者の中には小学5年生の女の子もいて、その子も可愛くって、いろいろ刺激を受けるのよ。
そんでもって 今回は文昭さんの二男も鹿児島に今住んでるから このご縁紡ぎ大学にも参加。
二男はチビ太と同じ年。
まだまだひげも生えてなくてつるつるで可愛いのよ。
でも 二言目には 「オレ天才やけん!」  って言って超ポジティブ。
関西弁だったり、子供らしい一面だったり 二男日向と話してるとこっちまでピュアな気持ちになってくる。

そんなみんなと半年間、6人の講師を迎えての魂に突っ込んでくるような講座。  きっと。
今回は自分の殻をどんどん破るのが まーぴょんの宿題。
宿題っていっても自分がせんとどーにもらんとだけど。
遠慮なく、嫌われるの覚悟で接しますわっ。

今回は本名じゃなくって 別名で呼んでもらうんで、本来の自分をさらけ出しちゃえ!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3216-23136ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)