仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



安いもんだ
チビ太が部活道具を買いに行きたいと。

中学校のころしてたソフトテニスを高校でもやってるんだけど、ラケット以外は古くなったり、使えなくなったりしてたの。
だから新しく購入したいと。
好きなの買いなっ。 って言って。

帽子にシューズ、Tシャツ、短パン、ラケットのガット張り替えて、グリップテープも購入。
シューズなんてデザインで選ぶから 1万円超えるのよ。
それでも 好きなの選び~ って。
んで、ラケットも入れられる専用バックが欲しいってだから 買えば~ って言って。
これまたデザイン重視。

部活道具買いに行って初めてかも
「もうちょっと安いのにすれば?」  って言わなかったのは。

チビ太にしてみればきっと えぇ! いいの~!  って感じで欲しいのを素直に言ったんだろうな。
そいでもって全部で4万超え、言われて持参した3万じゃ足りんかったわ。
それ言ったら 「1回でって言ったらいいじゃん」  って。
ひゃぁ~ 時々使ってる 1回払いのカードを使ったらだって。

チビ太、嬉しかったんだろうね 帰りの車中で、土日は中学校の頃の同級生とテニスしに行こうかな~ って行ってた。
んで、 
「ラケット入れもシューズもいいの買ったけん頑張らなんね~」   て言ったら
「あたりまえじゃn」  だって。

自分の好きなの買えてうれしかったんだろうね。
早く学校に持っていきたいみたい。

子供の部活シューズに1万超え、うーん高いかもしんないけど、まーぴょんが行ってるセミナーとかに比べたら ぜんぜん安いもんでやんす。
このくらいでやる気が出るんなら どんどんお金使おうって思ったね。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3207-3adfb4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)