仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



鹿児島 魔法使い講座へ
今日はチビ太を連れて鹿児島へ。
鹿児島であるビリーさんの魔法使い講座。
セミナーってのはちゃんと言ってなくって、でもチビ太は 「行きたくなーい」  ってぶーたれてた。
開始時間ぎりぎりに入って チビ太はふくれっ面。
今回の講座は35人くらい、そのうち初めての人がうちのチビ太入れて7人ほど。

午前中は初心者向けの毎回聞くおなじみの話。
どんな講座なのか、あやしいネーミングにあやしい内容。

初めて来る人にいつも共通してるよが
「何の講座なのか、どんな内容なのか、何かしらんけどとりあえず来てみました」
って。  初めて来る人はみーんな誰かの知人や紹介。
紹介で連れてこられたっていうより、自主的についてきた人たちばかりなんだけど。
強制連行されて来たのは うちのチビ太くらい。

ひとりひとり自己紹介をしないといけないんだけど、チビ太は
「あっ、チビ太です。  イヤイヤながら来ました。 イヤな1日になりそうです」 って。
空気も読まず講師を目の前にしてにこれが言えるってすげぇ って思った。

午前中もすごくおもしろい内容だったんだけど、チビ太は横でふて寝。
遅れて着いたから後ろの席だったんだけど、これが一番前の席だったらチビ太も寝る度胸なかったっしょ。 と思いながらお昼ご飯。
チビ太と同じ年の 講演家 中村文昭さんの二男ハイドもこの講座受講してんの。
まーぴょん何回か講座で会ってて話したことあるからお友達。  だからハイドに頼んでお昼ごはん一緒行こうって声かけてもらって。

お昼は鹿児島の黒豚で有名な いち・にい・さん へ行ってIBS学院の子がハイドも入れて3人いるからその子たちと同じテーブルでランチ。
チビ太スマホ触ったりしてたけど、時々隣の人に話しかけてもらったり。
そんな子供達をよそに まーぴょんは隣のテーブルでセリーヌとおしゃべり。
親の目がない方がノビノビできるっしょと思って。

午後からは~  今日は体を動かすワーク。
いつもはペアで話すワークが多いんだけど、今日は名刺大の紙で割り箸を折る ってな へっ? それ必殺技かい? それともマジックかい? てな内容。
まーぴょんは5回目くらいで折れたかな。
割り箸をそうめんに見立てて、そのそうめんがポキッって折れるようなイメージ。
かんたんっしょ?
講師のビリーさんはその上行って ティッシュで割り箸折ってる。
15歳のハイドもティシュで折ってたし、最終的には35人みんな紙で割り箸を折りました。
チビ太も午後からはノリノリで ペアのセリーヌと割り箸折りごっこ。
周りの人達がチビ太を気にかけてくれてたのか チビ太くん午前中とぜんぜん違うね 楽しんでるね。 って。

講座が終わってから 鹿児島天文館の回らないお寿司屋さんで夜ご飯。
わざと 講座のことは話ふらなかったんだけど 「あの人はどうだったね~」 とかいろいろ人について話してくれました。
帰りの車の中でも 終始ご機嫌で歌を歌ってて、行きとは大違い。

来月はスプーン曲げだけど行く??  って聞いたら
「いかない」   って即答だったけど。

無理やり連れて行ったけど、講座のみんなに合わせられて、また まーぴょんがどんなセミナーに行ってるってのをちょっとは理解してもらって 連れて行ってよかったかな。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3204-cb1d334f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)