仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



やる気スイッチ
今週月曜日から なぜか部活を頑張りだしたチビ太。
先週金曜日までは学校始まっても部活さぼってて2回くらいしか行ったことなかったのに。
部活辞めるって言ってたし、嫌々ながら学校にも行ってたんだけど・・・
しかも先週金曜日は部活の先生が以前出した退部届受け付けてくれないもんだから

「俺一年たったら部活辞めるから」  って イヤイヤながら、1年生は部活入らないといけないから仕方なく行くよ。 ってな感じだったのに。

それがよ、月曜日家に帰ってくるなり

「俺試合に出るけん これから毎日部活で帰り遅くなるよ」   って。     しまいには

「来年1年生入ってくるかな~ 入ってこんなら同好会になるな~」   って 

???  オイオイ?  あんた部活1年で辞めるって言ってなかたったけ?
どうしたチビ太??

久しぶりのソフトテニスで腕いて~ っていってたけど楽しそう。
ペアの先輩と対等に乱打したり、同じ中学の先輩達と一緒に帰ってきたり、知ってる人だからか敬語使わんもん。だって。
ご飯を食べながらいろいろ話してくれるんで、22:00を過ぎるけどそれも楽しいのよ。

昨夜は

「俺、勉強もがんばるよ。 だってこれからまだまだ挽回できるし」  って。

へっ??  チビ太、熱でも出たか??  
と今まで聞かなかった勉強やる気の言葉を言ったんでびっくり。
どうやら先週まであったテストが返ってきてて 赤点がいくつかあった模様。
んで頑張ろうと思ったんか。

部活は同じ中学の同じ部だった友達と一緒に入ったんだけど、その一人はとうとう辞めるらしい。
でもチビ太はひとりでも頑張る。 って。
うーん どっかにあったやる気スイッチを誰かが押してくれたんだろう。





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3203-4047e8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)