仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



まだまだかわいい高校男子♪
昨夜、熊本は大雨。
んで コーチングのイベントが平日夜あって、そのあと東バイパスのファミレスロイホで打ち合わせ。
到着21:30頃ですでに大雨。
数人で打ち合わせしつつ 屋外はさらに激しい雨にピカピカ光って雷もすごい。
ヒェ~ スゲーなと思いながら外をみつつ 帰ろうかってしてたらチビ太から電話。

「お母さん 早く帰ってきて欲しいんだけど。 俺、精神的に限界 怖い」  と。

あぁ~ かわえぇ そりゃ早く帰らなんと帰宅してたら~
うぉぉーー 57号線東バイパス 冠水してるーーー
熊工前付近やら県庁前付近やら 健軍方面には通行止めで行けんようになっとるーーーー
神水付近も3車線の路側帯付近が一番水没すくないからその車線をノロノロ運転。
ワイパー全開だし。
江津湖の川沿いを南下して帰ったんだけど、大丈夫かいなこの堤防ってな感じ。
嘉島辺りでは駐車してある車、タイヤの半分以上水に浸かってんですけどー ってな所を車止まるんじゃないかってドキドキしながら通過。
しまいにはうちの近くの2車線道路、山を切り開いた城南バイパスは小さいがけ崩れがあってて木が3か所ほど道路に落ちってて反対車線通らなん。
ひゃーーひどか。

家に帰ったらチビ太が毛布にくるまっててすぐさま寄ってきた。
んで、
「怖いけん お母さんから離れきらん」  と。

えっ?  
まーぴょんが家出る前に   「帰ってこんでえぇーー」  とほざいたのはどいつだ??

まっ 停電もしてたし、雷なってたから怖かったんだろうね。
「大丈夫 お母さんがいるから」 
って 真っ暗の中、懐中電灯の灯りで洗面所行ったり着替えたり家の中うろうろしてたらそれにチビ太もくっついてくるの。
なんでくっついてくるん? って聞いたら
「こわいから・・・」
あーいつぐらいぶりだろ、こんなやってまーぴょんの後をくっついてこられるのは。

何度も 「お母さんがいるから大丈夫だよ」 って言ってたらチビ太が
「なんでお母さんがいると大丈夫なんだよ? 大丈夫じゃないよ・・・・  あっ 大丈夫かっ」
ひとりで妙に納得しながら言ってた。 

反抗期も始まって 「お母さん、家にいなくていいよ~」 ってな大口をたたくようになり言い争いも増えたんだけど、まだまだかわいい子供だねぇー
まだまーぴょんを必要としてくれるって ありがたいねぇ~
久しぶりにチビ太に必要とされて 嬉しかったなぁ~♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3196-f7545f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)