仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



誰と出会うから人生は変わっていく~
日曜日にあったセミナーで、毎回聞く言葉

「誰と出会い、誰と何をするかで人生が変わっていく」

うーーん。
それは知っとる。
それはよー分かっとる。

まーぴょん 初めての人も初めての場所も大好きよ。
大好きでテンションあがるけど、それでも 自分からそれを求めるのはしばらくおとなしくしとこー って思ったの。
なぜなら、そんなたくさんの人に出会って仲良くなったら 時間が足りん。

今繋がってる コーチングや心屋の仲間が大好きなんよ。
会うと ホッっとできるし、素直に自分を表現できる、まーぴょんのダメな部分も見せれる楽な人たち。

その人達と会うだけでも時間足りんのに、これ以上大好きな仲間ができても 人間関係が稀薄になるだけじゃないか。 と思ったの。
そんでもって社交辞令的な人間関係は必要ねぇー とも。

今回、熊本地震があっていろいろ考えた。
まーぴょんから  「助けて~」  って声をかけれないような表面だけの繋がりの人間関係はいらんと。
命の危機に瀕してたのに、助けてくれん人間関係はいらんと。

でもね、よく考えたら まーぴょんが勝手に線引きしてることに気が付いた。
まーぴょんが勝手に透明ガラス隔てて接してた。
相手のせいじゃなくて まーぴょんの問題でした。
何を知られたくなくて表面的な付き合いをしてたのか。

ええい この際見せたくなかった恥ずかしい所、見せちゃおうっ。

まーぴょんは誰かに頼ったり、お願いしたり、甘えたり、そんなのがの苦手でーす。
勝手に迷惑じゃないかって遠慮してましたー
自分が落ち込んだ時 誰とも話したくありませーん。
いつもの笑顔も見せれませーん。 愛想笑いなんてしたくないです。
でもそばにいてただただ話を聞いて欲しいでーす。 アドバイスはいりませーん。

うーん。 
これだけ言えれば上出来かっ。

これからも ダメな知られたくないまーぴょんを どんどんオープンにして行こっ。
そしたらきっと人付き合いが変わっていくと思うから。

結局、熊本で行かなくていいか~ って思ってた ご縁塾セミナーに 鹿児島校にて行くことに決めました♪




この記事に対するコメント
Re: ウミホタルの観察につきまして
ご質問のお返事でーす。
①ビンは波打ち際から投げまーす。 ビンには海ほたるが入るように穴をあけておいてくださいね。15分くらいして引き揚げます。
②レバーは何でもいいでーす。 

以上 海ほたるの捕まえ方でした♪
【2016/06/13 15:19】 URL | まーぴょん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/12 23:48】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3186-11c1caed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)