仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



頑張ってはいらないよ~

テレビでも連日地震報道されてて 全半壊逃れた家も大変な状況。

熊本県民は大なり小なりみーんな被災してる。
被災した中で仕事してる人、ボランティアしてる人、避難所にいる人。

被災してないから仕事できるんでしょ?
って とんでもない。
きっと避難所から通ってるよ。
車中泊しながら自分とこの家の片付け後回しでやってるよ。

みーんな大変な状況。

でもね
「頑張って」
はいらないよ。

だって普段から頑張ってるもん。

こんな非常事態になっても、もっと頑張らなくちゃ 辛抱しなくちゃ って思ってる人もたくさんいる。
特にお年寄り。
テレビのインタビュで辛抱 辛抱って言ってた。


どんな状況か、大変かどうかって感じるのも人それぞれ。
水や電気使えなくても キャンプみたい!って子どもは言ってた。

だから
「頑張って」
はいらないよ。

だって乗り越えられるに決まってるじゃん。

「頑張って」
の代わりに
「踏ん張ってね」
って言ってもらえると嬉しいなー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3128-c1890951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)