仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



こんな時だからこそ
最初の地震が起こってから1週間以上経過し、いろんなこと考えました。

命が助かっただけでもおにぎりが食べれるだけでもありがたく思わなきゃ、私より大変な思いしてる人たちがいるから わがままなんて言ったらいけないと。

リクエスト物資を聞かれて、今までの私だったら 申し訳ないと考えて
「何でもいい!」
と言っていたと思う。いや、
「大丈夫だよ」って支援すら断ってたと思う。

ただ、今回はお菓子やらもリクエストした。

子どもがお菓子が食べたいと言ってて、
「そんなの今は我慢しなさい」
って言いかけたけど それを素直にリクエストとして伝えた。

結果、リクエスト品が届き、私も子どもも感謝と大喜び。そしてたくさんの愛を感じ。



被災したから わがままや不平不満を言ったらいけないとか、今ある環境に感謝しなきゃとか・・・

そんなのいつでもやっとるわい!!

こんな非常事態な時に 手助け差し出してくれる時に甘えんでどうする、言いたいこと伝えんでどうする。
今は愛を与える時ではなく 受けとる時。
今まで人の役に立ちたいと奔走してた分 今度は周りの人に役立たせてあげる時。
うわべではなく、心の底からのありがとうを言う時。
愛を感じる時。





被災した人のために 私に何ができるかな~?
と考えたら そんなことが浮かんできました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3127-0dd84901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)