FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



偉い人
今日は会社に 本社東京から偉い人が来るから 上の人もピリピリ状態 

事務所の掃除はもちろん、各人の机までも いつもは書類の山積みが 整理整頓! なーんにもない状態になっていた 

そんなに偉い人なのか?  
どうやら会長らしいが 私は名前すら知らない・・。  
言われて あ~ぁ 聞いたことあるね! 程度 

支店やら営業所やら 立ち寄る度に あと15分でそちらへ着きます。 経過電話が入る入る 

長年いる女性から 「地方へはめったに来ることないから 多分その人の顔を見るのも 最初で最後だよ!」
なんて言われたなら どんな人か顔くらい見てやろうじゃね~の    てな感じ。

黒塗車が入ると同時に 社内がざわざわ 
今日の会議に関係ない 運転手も入れて付き人3人 

お茶だしに出た まーぴょんに その会長は
「あっあなた、車のポケットからとってきてほしい物があるんだよ。 あめをあげるから 取ってきて!」

「へっ」     「雨かいな? 飴かいな?  そんなもんは今さっきまで食べてたとこだよ!」 
と のどちんこまで出掛かって 社内の男性が さっと車までとり行った。

そしてもらったのが これ。   
”生姜飴”   東京の会長が わざわざまーぴょんにくれるなんて そんなんいいもんかい? と思いながら食べた。

びみょ~   私はどっちかって言うと 隣の ”黒あめ” が好きだな 

業界新聞にも顔写真入りで載るような人らしいが、 いたってふつ~のじーちゃん 

普通のじーちゃんなんて こんなこと言ってるのばれたら 怒られるわなっ。

でも 本当に偉い人は 偉ぶってないって 身に染みて感じたよ 


以前、福岡の支店の人から 電話があった時、名前を聞き返した。
そ~んな名前知らんわ! とか思いながら 3回ほど聞きなおした。
その聞き返した相手が 部長だったらしい。 

電話を取り次いだ上司から 「安部長の名前くらいは 覚えといて~な。 偉い人やから!」 と。 
その部長から 「自分の名前くらい 教えておくように!」 と言われたのだろう。 
「そんなにあいつは偉いか~ ?  まー偉い人だな~ !」 と 上司も独り言をぶつぶつ言っていた。

まー確かに 業界では誰もが知ってる会社で 役職もあって それなりに顔は広いだろう。  接待もたくさん受けてるし、給料もまーぴょんなんかと比べられないくらい たくさん貰っているだろう。
でも そんなに偉いんかい?  会社では ちやほやされてるかもしんないが 一歩外を歩けば ただの人。  
いつまでも 謙虚にいたいと 偉い人達を見る度思うよ。


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

確かに、肩書きも一歩外に出たらあまり関係ありませんからね~謙虚に・・・
僕もそう思いました。
心掛けないと!
【2007/06/07 22:26】 URL | RYU #-[ 編集]


ヨロシクマンです。
子供の頃、えらそ~に威張りまくってたオッサン達見てきて 「あんな大人には成りたくない」 と思ってた私は、いまだに子供のままです。・・・・


【2007/06/06 20:51】 URL | ヨロシクマン #GhMHlou2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/311-653bedf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)