仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



京都で自転車を借りて~
本日は夕方までフリー

今回、京都に来たならどうしても行きたかった 羊羹の美味しい とらやの直営店へ。
熊本では売ってないお菓子を購入。
どうしても最後これを持ってお礼をしたかったんで。

始まりの挨拶も 鶴屋百貨店で買った とらやの羊羹でした。
お盆やお正月にはそれからずっと季節のとらや羊羹でした。
仏様への感謝の気持ちを込めて。




お菓子を購入した後は~
裏にあるおしゃれな喫茶店舗にて 中庭を見ながらかわいい和菓子をいただき♪
自転車にて 京都駅から30分。  
地図を片手に まだか~ まだか~ どこだ~ ときょろきょろしながら。
そんでもって暑くなって 途中で半袖になっちゃった
だから 中庭を正面にした外のテーブルへ。
お砂糖の入っていない あずき茶と 見た目にもかわいい りんごの生菓子。
ひとりで贅沢な時間。



そしてそのあとは~
またもやチャリにて 平安神宮へ。

聞いたことのある神社なんで、せっかくなら見ておきたいな と。

そして 行きにたまたま見つけた マンガ博物館を覗き見し。

国宝 千手観音の祀ってある 三十三間堂へー
もう千手観音には圧巻。
歴史はよー知らんけど、すごかった。

ここ数年で京都は3回目。
地理的にも観光名所がどこにあるか分かる様になったから、今度は母親連れてきてあげたいなぁ~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3093-2791bf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)