仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



まーぴょんはきれい
先日ねー かごんまのもーりんと話してて、言われたの。
「まーぴょん変わったなぁ~」  と
「私の好きな 凛としたコーチまーぴょんは どこいった?」 と。

そんでもって 

「まーぴょんはいつになったら落ち着くんだ? 10年後もそんなんどこにでも飛んで行くんか?」 とも。

それには迷わず。
「えぇ、10年後も あれ行きたい! これしたい!  あれいいかも! これもいいかも!」
ってやってるわい。 と。
と同時に落ち着くって何なんだい? って言葉も返しときあした。

もーりんいわく、昨年の11月の トムとジェリー いや 
心屋ジェニーのセミナー行って変わったわー と。

3年前のまーぴょんは、因果応報、輪廻転生ってなことを話してただろ?
そんなまーぴょんが 何でこんなこと言うんだ~!! だって。

それには  「てへっ。」  って笑顔で返しときあした。

こんなん心が開けるのもあなただからなんだけどー
こんなん高飛車なこといっても、こんなん 腹黒いこと言っても 
あなたはまーぴょんを認めてくれるでしょっ。  

って ついでにこんなことも もーりんに話したの。

「まーぴょんね 母親に今度会ったら話そうかな。 世間ではまーぴょんのこと 綺麗って言われるんだよ」 って。

高飛車かい? 
えぇ ここ数年、初対面の方にはよく言われます。 綺麗ですねー って。
魅力的っても言われあした。
特に年配の方には とーっても受けがいいです。
まーぴょん若くはねぇし、そんなん見た目褒められてもねぇ。

でも、表面上はもちろん 「ありがとうございます!」 って受け取っておきあす。
だって、その人がそう思うんだから、まーぴょんは自分のこと綺麗じゃない! 
と思ってても、相手がそう思って言ってくれるんだから 一応受け取ります。
だから高飛車になってるんか?? って
高飛車になってるなら こんなんニコニコして愛想振りまかんだろっ。

心屋ジェニーのセミナーに行った時、同じ班の女性から 言われたの。
「こんなにきれいなら もてもてでしょう」 って。
へっ? って感じよ。
母親になんでわざわざ きれいなんだって って言うのも、小さいころから可愛くなかった 
って言われてきたからよ~
ひとつ上の兄が目がくりってして女の子みたいにかわいかったから ぶさいこのまーぴょんと逆だったらよかったのにー って言われてきたからよ~
なんで小さい頃の写真はズボンばっかり? 
って聞いたら、スカートは似合わんかった。と。
なんでお人形さんもってないの? って聞いたら
欲しがらんかったからよー にあわんかったし~ と。
ちなみに 小学校、中学校かわいかったか? 
って 自分で言うのも何だけど、可愛くはなかったね。

性格はめちゃくちゃ明るくて、笑顔で挨拶はぴかいち だったけど、それも母親の影響だよね。
商売してたから、誰にでも愛想よく笑顔で挨拶しなさい 
って言われてたもん。 笑顔が大事って。

でないと 小さい頃から自分が綺麗って自覚してる人は こんなん愛想振りまかんと思う。
自己防衛のために。
まーぴょん 自己防衛もなんもないもん。
だって 自分で綺麗って思ってないから。
チビ太も 不思議がってたよ。 

「なんでみんな きれいなお母さんでいいねー って言うんだろ?」 って。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3031-c14ed7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)