仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



なに我慢してんだろっ。
昨夜はねぇーーー
泣いたわ。
えぇ 酔ってたこともありますが、我慢してたんだなぁ~ ってわんわん泣いた。
今、これ書いてても泣けてくるわ。

3月はねー ほーんと仕事きつかったんよ。
いわゆる 年度末の繁忙期ってやつ。
夜遅くまで大変だったのよ~

いつもは残業時間 平均的に20時間なのに、今回の3月は労基規定ぎりぎりの80時間までやりましたから~
ありえなくない?
朝8時始まりの 日勤8時間の後に さらに8時間とか9時間。
おいおい 丸二日分働いてますやんけ。
って自分で突っ込みながら ピコピコPC向かって仕事してましたわ。
まーぴょん みなし残業の総合職でねぇんでべ。

チビ太、ばーちゃんちに泊り行かせて。
3月はずっと週の半分泊り行かせてた。
22時頃終わる時は迎え行ったり、朝から夕食準備して、それ食べさせたりしてたけど、今回は泊まり行かせてよかったわー
チビ太のこと気にすることなく、思いっきり仕事に集中できたから。
でも、ほんとは まーぴょん仕事してお金増えるより 時間が欲しいのーー
だって チビ太との時間楽しいんだもん♪

えぇ~ 残業したくなーい。
言いたかった。
残業代いらんから 早く帰りたーい。 
言えんかった。

そんでもって 夜中2時頃、担当者と二人ぽつーんと残って仕事して、締切間に合って提出済みで ひと段落したのに、最後の3月週の土曜日、28日、休んでいいんかな?? ってちょっと不安だった?
不安だったって言うのは もう28日は誰も残業しない穏やかなのに、休みとっていいの??  っていう罪悪感。
まっ でも部長が 朝礼で全員に、仕事提出終わった人は28日土曜日休むように。 って言ってたんで安心したんだけど。

夜中の2時に だれ~もいない田んぼ道を帰宅中、ふと涙が出て来たの。
きつーい! って。

担当物件が私のだったから やったけどー
責任感からやったけどー
ほんとはやりたくなかったーーー
残業はしたくねぇーーーー
こんな頑張ってるまーぴょんを 褒めてよ。
労ってよー  ぎゅーってしてよーー って。

誰にも言わずに我慢してたんだー
自分で自分を褒めて さっすがまーぴょん。
残業代 まるまる来るからいいやん。  それで遊び行こうぜ。 って。

でもねー 昨夜はそんな誰にも言わず我慢してたのが 我慢できなくなって あふれ出た~
わんわん泣いたーー
ずっと我慢しとったとー
早くこんなんしてほしかったーーーって。


偶然にも、ほんと偶然に行きつけのバーで 1ヶ月ぶりにあの人に会ってしまったから。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3030-9da7972c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)