仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



チビ太14才の誕生日

今年のチビ太の誕生日はね~  
まーぴょんの兄妹とその家族みーんな呼んだから、1歳のチビ姫含めて総勢15人。 
そのうち よちよちチビ助たちが3人。
だから 昨夜からの準備に加え、母親にも手伝ってもらって、盛大に料理を作ったよ~
チビ助たちは、これとは別にちっこいパンケーキに旗つけて、ちびころセットを3つ用意。

うちのリビングあんまり広くないから、実家から持ってきた 会議なんかに使う座卓用の長机を二つ置いて、そんでもって、料理はリビングのテーブルにずら~ と並べてバイキング形式。

食事の後は デザートで~い。
今回、チョコスコーンとは別に焼き菓子3つ用意。

いちごがのったのは、シフォンケーキ、左がガトーショコラに、右上がチーズケーキ♪
それぞれ好きなのを切り分けて、みーんなペロッっと。

そでもって食べ終わった後は~
我が家恒例の お茶碗洗い~
毎年このお茶碗洗いは まーぴょん以外全員で、黒ひげ危機一髪ゲームをして決めるの。
樽型のに剣を入れていって、黒ひげが ぴょーん って飛び出すやつ!
これでお茶碗洗いを決めるんだけど、だいたい毎年、なーんもしない旦那連中になるわけ。
今年はね~  お客さんで来たはずの今年初参加の弟とその嫁が見事 当ったり~
普段、家では家事をしないであろう、弟のお茶碗を片づける所をパチリを姪っ子が写真を撮ってたよ。

そしてお決まりお開き時には チビ太がひとーり淋しくなるもんだから、これまた恒例のばーちゃんちにお泊りに行ったとさっ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/3025-a367bc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)