仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



よき理解者
久しぶりに 鹿児島在住のひつじと電話。
久しぶりっていっても 10日ぶりかっ。

ここ最近、ひつじに電話するときは 相方の言葉にもやもやして、半べそ状態な時が多かったんで、今日の笑顔電話はやっぱりいいね! だって。

ひつじは まーぴょんの一番の理解者だからか、電話しててもお互い話したいこと一杯で かならず2時間以上は話するんよ。
10日前にも話したのに。

セミナーのこと、仕事のこと、家族や相方、親や兄弟に関することまでなーんでも話せるし、ひつじも話してくれる。
その時々の感情なんかを 引き出してくれて、しっかり聞いてくれるから、まーぴょんにとっては名コーチだわ。

そんなまーぴょんのことを知り尽くしたひつじに 心屋セミナーでハードルがなくなって、こんなことした! って話したら、えらいびっくりしよった。
よ~言えたな! と。 そんでそれをすぐ行動に移すまーぴょんは大したもんだと。
以前のまーぴょん どこ行った?? とまで。
ええ、プライドなんて ないやんす。

プライド。 
それ フライド チキンかいっ??  てな感じ。
なーにを持って プライドって言ってたんか。

「金ちょうだい」 なんて 金銭的に甘えるなんて まーぴょんのプライドが許さんかったけど、えぇ 今では誰にでも言えますぜい。
もちろん、友達には言わんけど、1親等の身内には。
父親に言ったついでに パパにも 言ってやりあした。
軽~く ほんと勢いもつけずに あっ 思い出したくらいの 感覚で。
もちろん二つ返事でOK。  

 キャハッ♪


今までね、社会人になったら 親におこづかいはあげても親からもらうなんて ありえん! って思ってた。
親に生活費や子供にかかる費用出してもうのなんて 恥ずかしいし、もっとしっかりしろ! って思ってた。
そんな思ってたのって、実はうらやましかったんだって 気が付いたの。
いいなぁ~ そんなやって自分も甘えたーい って感情に重~い重~いふたをしてたから ありえん! って怒りが湧いてきてたのよ。
でもその重いふたをとってあげたら、親に甘えてもいいし、甘えなくてもいい。
ただ自分ばっかり頑張るってるのに! ではなく、頑張ってもいいし、頑張らなくてもいいし、自分の好きにしていいんだ~ って気が付いたの。

ふっふっふ~
そんな思ったら楽になったわぁ~

どうせまーぴょん 貯金せんでも なぜかお金舞い込んでくるし~♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2965-22e1d2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)