仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



長電話
昨夜は久々の長電話。
久々と言っても 1週間ぶりかっ。

メールも電話もほとんどせんまーぴょんは 電話かかってこんと、自分からは全くしない。
そんなまーぴょんが長電話って 自分でもほーんと珍しっ って思うもん。

でも1週間ぶりだけど、やっぱたまには電話もいいね。
面と向かって話すより 声が鮮明だし、会えない間のなんだかもやもやしたのを言って、聞けて、解決できるから。

なんでそんな態度するの? なんでそんなこと言うの?
あんたはチビ太2号かっ?
いや チビ太でもそんな態度とらねぇな。
だって まーぴょん好みの男に育ってるから。

まっ 自分のもやもやな気持ちを伝えたいって思えるのは愛情があるからだよな。
さいなら~ ってするのは男友達も女友達もまーぴょんにとっては簡単なこと。
でも、それをしないのは やっぱり自分の考えを理解して欲しいし、理解したいから。

相手はとても素直に話してくれるから 裏表がないんだろうなぁ~ って思う。
オブラートに包まずにほんとの事を言ってくるから 自分が勝手に傷つくこともあるけどね。
ただ、長年一緒にいて思ったこと言えなかった相手よりも今の自分は好きかも。
本音で言ってくれる分、自分も本音で付き合える。
まーぴょんの きちんとしなきゃってちゃんとやってる所より、酒飲んだら酔ってわけわからなくなってる方が良いと言ってくれる。
・・・・・・・・。
なんか 目からうろこだった~
酔ったら次の日反省するまーぴょんに そんなつまらんこと反省せんでいいと。 むしろ楽しかった♪ と。

えぇ 相手は毎晩飲んでる酔っ払い。
もちろん電話の時も酒入れて。
でも、アルコール入った時の方が人って躊躇なく本音で何でも言えるんだよねー
日頃我慢してんのかなぁ~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2962-d418fc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)