仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



チビ太部活の懇親会
子供の部活の懇親会があるって。
まーぴょんは 子供関係の行事は楽しみで大好き。
だって、家以外でチビ太が友達とどんな風に接してるのか、いつもと違うチビ太やチビ太をとりまく人間関係が見えるから。
だけど、今回の懇親会は 大人だけの参加。
そんな時いつも へっ?! なんで子供は参加できないの??
って思うの。
中学校の部活なんて 子供が中心じゃん。
保護者同士の親睦を! って 普段、部活の試合時に話してるから それだけで十分じゃん。

小学校の卒業式の謝恩会時も思ったんだけど、その時も保護者だけの参加だったの。
アルコールが入るからって。
卒業したのは子供だぜ? 
なぜに 卒業した子供抜きで謝恩会する? って感じーー。


今回も保護者だけ。
子供がメインの部活なのに 親だけっておかしいよなーー
総会とか保護者の話し合いとかは別だよ。

まーぴょんからしてみれば 子供つながりの保護者は友達でもなければ、ママ友でもなんでもない。
ただの子供の友達の親であって、まーぴょんの友達ではない。
挨拶や子供の話をして情報交換したとしても まーぴょんの友達ではない。
だから 親だけで飲み会なんて まーぴょんは まっぴらごめん。
今回ももちろん欠席。

家に子供を留守番させて 大人だけ楽しむなんて。
って 友達でもない人達といるより、チビ太といた方がまーぴょんは楽しいんだよー
まーぴょんの性格上、行ったら行ったで、楽しいに決まってるの。
それは分かってるけど、同じ時間過ごすなら チビ太といたいのよー

それをチビ太に話したら
「行ってくればいいのに!」  だって。
そう言うようになったのは 中2になってからかなー
まーぴょんがいない間、好き勝手に家で遊べるじゃん。
だからだよ。

今回も ちゃーんとチビ太にいいあした。
「ママがいない間に チビ太が連れ去られたらいかんけん 心配で心配でたまらん」 と。
はははぁ~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2961-5db84c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)