仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



嫌な女
本日は 嫌な女を1日演じておりあした。
演じてたっていっても 笑いたくなかったわけよ。
相手が約束やぶったから。
会わない選択もあったんだけど、前々から予定いれてたんで、一応会った。

会ってそうそう 挨拶も無愛想に。
どこ行くかは相手まかせ。
車中では外見て 話しかけられても、「そう」 ってだけの返事。
「元気ないね?」 って言われても 「そうかな・・」 とだけ。
食事時も目を合わせず、こちらから 話しかけもほどほどに。
しまいには 「ありがとう ごちそうさま」 のお礼言いたくないもんだから 1000円札伝票に挟んで、外で待つ。
「どこ行こうかっ?」 って相手が聞くから
「予定考えてないなら 帰ろうか?」 と言って。
帰り際は 「ありがとう」 も言わずに さっさと 「じゃっ!」 って帰って。

ふぅ~ 
これから どないしよっかなぁ~ って考えてたら 夜に電話がありあした。
「元気になった?」 って。
まーぴょんが元気にならんと困るっか??  って聞いたら 困ると。
笑顔じゃないと 楽しくないと。
んじゃ まーぴょんが笑顔になるように ちゃんとやれ! と言いあした。
言ってくれんと分からん。とほざきやがるんで、おまえ~ 言っても わからんやろが~!!  と思ったけど、反省してるみたいなんで許してやった。
許してやったって言うより、自分の気持ち言えたから すっきりした。

なんか嫌な女演じてみて、それはそれで楽しかったぁ~
ほんとに笑いたくなかったし、無理して愛想笑いして合わせたくなかったし。
でも、そんなことせんでいい相手ってのも分かった。
イヤなら嫌って ちゃんと言える相手だなって。
今日みたいに無愛想な態度で意思表示しても 嫌われない関係っていいなぁ~ と思った。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2957-5321e912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)