仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



言い合い
本日始めて相方と言い合いをしあしてー
いつもだったら ズケズケと言ってきやがる相方に、その時すぐに言えずに その後しばらくもやもやしてて~
んで、後日 この前のこれは悲しかったー と。
一応は 後日だけど、その時その時で解決はしてんの。

でも、今回は相方が まーぴょんに対して なんでそんな態度とるんだ? と。
えぇ お互い思っておりあした。
まーぴょんはまーぴょんで、なんであんたは そんな態度とるんか? と。

いつもだったら ちゃんと相方言ってくれるんよ。 
そんなせんでー  これしよぉー って。
いつも自分の気持ち言ってくれるから 今日も言ってくれるだろうと思ったら なんも言わん。
ふぅ~ん。
まーぴょんは 相手から声かけてくれるだろうと 待ってたんだけどーーーー
相手も 待ってたみたいでーーーー
んで、しびれを切らしたまーぴょんが もう帰ろうと。
まーぴょんは静かに怒ってたけど、相方も怒ってた。
相方は怒ってたと言っても、いつもと表情は変わらん。
あんた 怒ってんのか、嬉しいんか いっちょんわからんが。

まーぴょんは怒るって言っても 感情的に声荒げたり、くそ!ばか! このやろ~!! なんて言わないから。
しずーかに たんたんと 気持ちを伝える。
もち、相手も上から怒鳴るとかはしないから。
二人でソファーに座って、お互い気持ちを言い合った。

結局、お互い その時やってたことが相手がしたいことなんだろ~ と思って、二人とも声をかけなかったのが 今回の原因。
自分の気持ちをちょっと我慢して、相手がやってることを優先させてあげてた ってことがいけなかったみたい。
お互いに 「それならそうと言わんとわからん!」 と言って。

つくづく 自分の気持ちに我慢せんで、自分のしたいこと相手に伝えた方が 自分にも相手にとってもいいのかも~ って 改めて思った。
なーんか今まで ずーーーっとまーぴょんの気持ちを優先してくれて、察してくれる人ばっかりだったけど、今回は違うんだなぁ~
でもねー 今までで一番本音言ってるかも~
相方ってけっこうわがままな部類に入ると思うから まーぴょんも遠慮なく思ったこと我慢せずに同じくらいわがまま言わせてもらってる。
だから 察してなんてお互いないし、相手がどう思うなんて考えず、自分のその時の気持ちをそのまま話してる。
傷つくこともあるけど、それはそれでその時傷ついた気持ちを言うし、遠慮しないからだろね、楽なんだなぁ~
今までだったらあれっ? って思ったことでも、そんな人じゃないから。 って自分でポジティブに捉えて、相手に言うことってなかったんだけど、今は何でも言葉にして、何でも言ってる。
まーぴょんがお願いしたことでも やりたくなりなら イヤ! ってちゃんと言ってくれるから まーぴょんも我慢せずにやりたいことだけやってあげてる。
でもって、まーぴょんもやって欲しいことは ちゃんと意思表示する。

わがままなんて、相手によって捉え方って違うからね。
こうも今までと勝手が違うと、面白くってわがままさえも 笑えてくる。
夜中の3時に酔っ払って迎えに来てと。
よくも まー 21時に寝るまーぴょんにそんなことを言えるな~ と。
ほーんと笑えた~  
熟睡してるまーぴょんに、なぜこの時間電話する?? と。
相方だからか、そんなことされても ぜーんぜん怒りなんてないもん。
こんな人だから まーぴょんももちろん 自分の欲求伝えるわよぉ~
飲み行って酔っ払って 3時でも、お迎えが必要な時は 遠慮せずに電話できますわぁ~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2955-3ba9c509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)