仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



心屋初級セミナーに参加して。
1日あった初級セミナーが終わっての感想。

うーん 深い。
うーーん そこついてくるか。
うーーーーん こんどはそこにきたかぁ~

って感じで、心をなぐられた。

コーチングの手法とは全く違う。
むしろコーチングの手法とは全く逆。
感情を扱うものだから コーチングみたいにマニュアルはない。

自分自身のマニュアル作成できるくらい、自分のことを知ってたまーぴょんが。
コーチングのプロが・・・・

頑固で凝り固まった人だったのねぇ~
重い鎧をまとってた人だったのねぇ~
本当の自分のこと なーんも知らんだったのねぇ~
って感じ。

そして、ペアになった人に承認してもらうワーク。
今までやりたくないのにやっていることを 「やらんでもいい!」と承認をもらい、
やりたいのにやっていないことを 「やっていい!」 と承認をもらう。

今まで嫌いだった人の 嫌いな部分を抜き出して、私にもあるしー って声に出して言う。
嫌いな人の嫌いな部分って、実は自分の中にもあって、あるからそこに反応してる。
悪口を言う人嫌い。 挨拶しない人きらい。
でも、自分の中にも そんな部分はあるんだよね。
っていうか それを認めきらずに、気付けきらずに勝手に相手に対して怒ってたんだよ~
うーん不思議。
挨拶しないまーぴょんあってもいいかも~ なーんて思えてるもん。

そんでもってセルフイメージの書き換え。
まーぴょん、いつでも幸せだし、愛されてるにきまってるんだけど、それをもっと上行くものにした。

・どうせまーぴょんは 何しても認められるし、何しても許されるし、クレオパトラだし~
・どうせまーぴょんは 人気者だし、頼れる人が寄ってくるし、何しても好かれるし~
・どうせまーぴょんは いくらでもお金が寄ってくるし、お金に好かれてるし ビルゲイツだし~

キャハッ♪
もうその気になってるよ~
まーぴょん単純。

あ~ これからどんな変化があるんだろぉ~
ワクワク♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2942-a301eafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)