仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



バドミントン うまっ!
昨夜は仕事仲間と週1回のバドミントン。
趣味っていっても、最近始めたのはまーぴょんだけで、他の人はもうかれこれ10年以上。
だから もうスマッシュスマッシュの嵐。

そんな、最近始めた練習3回目のまーぴょん。 週1回しか練習ないし、人数4人集まらんと開催されんから、ここ2週間やってなかったの。
今回はチビ太が夏休みってこともあって 前から行きたい! って言ってたから連れてったのよ。

チビ太、ソフトテニスはしてるっていっても、バドミントンは初心者。
まさに羽根つき状態だと思ってたの。
最初こそ うで慣らしの練習で まーぴょんと羽つきながら、ガットに当たらんなぁ~ とお互い言いながら、ラケットの持ち方習いながらやってたの。
そして、チビ太相手に仕事仲間が練習してくれて、それ見てたら チビ太、3回目のまーぴょんより うまいわけ。
スマッシュ決めてんの。
なんじゃ~ って感じ。

チビ太も試合形式の練習に出させてもらったんだけど、できるんかなぁ~ って思ってたのはなんのその。
まーぴょんよりうまくて 張り合ってた!
も~すげ~ って感じよ。
あなたすごいねぇ~ ってたくさん褒めて、他の人達からも お母さん1日で抜いたね! って言われて・・。

チビ太ね、仕事仲間に会うのは初めてだから ちゃんとあいさつせなんよぉ~ って言ってたの。
そしたら ニコニコ笑顔であいさつするじゃない。
まー 笑顔であいさつせなん。 って言うのは言ったけど、えらいなぁ~ と思って。

帰りの車中でも話したの。
あなたがニコニコ挨拶したらから みんな良くしてくれたんだよぉ~ えらいねぇ~ って言って。
そんなやってニコニコしてたら みんなに好かれるし、何かあった時に力になってもらえるからねぇー
小さい頃からあなたはみーんなに好かれるから かわいがられて徳だよ。 そんなところがあなたのいいとこだよ~
ってな話をしてた。

どんな大人になっていくのか楽しみ♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2895-023e5459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)