仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



しわしわエプロン
朝からチビ太が 給食エプロン週末に洗濯に出すのわすれとったー って。
わざわざ袋から出して、しわしわになったエプロンを見てるの。
いつも学校ではきちんとたたんでるみたいで、週末はどうせ洗濯するからって、ぐしゃぐしゃって袋に入れてるみたい。
そのしわしわになったエプロンが出てきたんで、自分なりにたたんできれいにしようとしてるけど、なんない。 と悟ったみたいでー
まーぴょんに言ってきた。

「アイロンかけて!」 と。

だから 言ったの。

「朝からはお母さんしないよ~ 自分が出し忘れてたんだから、アイロンそこあるから 自分でかけたら~」  って。

アイロンに電源入れて、温まる間、チビ太は着替えて学校へ行く準備。
結局、アイロンすぐに温まったから、まーぴょんがかけてやったんだけど。

アイロンかけながらチビ太と話したの。
なんでしわくちゃじゃいやなのか って。
そしたら あまりにしわくちゃで洗ってないってわかるから嫌なんだと。

そうだね~  女の子は汚いって思うかもしんないし、清潔が一番だよ~ って言って。

んで、 ついでにハンカチタオルもアイロンかけて って出してきた。

ちちゃいタオルにアイロンかけてあげて。

チビ太も周りの目を気にするようになったんだな~ って
当たり前のことだけど 嬉しかったりもするんだな~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2869-18c42e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)