仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



高い買い物
チビ太がソフトテニスの先輩に いいラケットをもらったんだけど、それを壊したと。
そのラケットは 前からチビ太が買って~ って言ってたものだから すごい喜んで 大事にせなんよ~
って言ってたの。
壊れたラケット見たけど、ほんとヒビ入ってて、これじゃあ折れるのも時間の問題だな。 って。

だからラケットを買いに行ったの。

チビ太が欲しいのは2万すんのよ。
そんなの買わん! と言ったけど、自分のこづかい出すから どうしても欲しいと。

うーーーん いろいろ見たけど、どうしてもそれが欲しいらしい。

だから 高校へ行ってもテニスをするならいいよ。 とOKをだしーーー

うーーーん 2万。

出せない訳ではねぇけど、まーぴょんの洋服よりも バックよりも 財布よりも 身につけてるもの合計しても ラケットの方が高いわけ。

でも、チビ太が欲しいラケット買って、喜んで学校行くならいいかっ。 って思って。

案の定。 家に帰ったらラケットにグリップやらを施して、外で玉を打って、かっこいい~ 部活が楽しみ! だと。

自分の欲しいの手に入れたら 大人だって嬉しいし、使うの楽しみになるじゃん。

使い心地を教えてねっ って 明日は朝から学校に送り出さなんな。
こんくらいで学校行くのが楽しみになるなら 安い買い物になるかもなぁ~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2857-bf7aa9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)