仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



宇土高校へ行きたい!
チビ太が家に帰ってくるなり 「宇土高校へ行っていい??」 だって。
へっ??  あなたからそんな言葉聞けると思っていなかったわっ。

だって 宇土高校 進学高校だぜ。  課外もバリバリある 最近中学校もできた、進学しかさせない学校だぜ。

わけを聞くと、部活で仲の良いお友達 おっくーが そこに行くと言ってるらしい。
それが 進学校だから 今やってる部活は弱いはずだから そこに行ってレギュラーになりたいと。

うー まー 上を目指すのはいいことよ。
部活でレギュラーになりたいから そこの高校行きたいって目標もつのも いいことよ。

「あんたは行けん」  とか そんなこと言えんから、

「がんばれ」 とだけ言ったけど。

そんでもって伝えたの。
この前あった試験の合計点が出たら、おっくーに こそーっと自分の合計点数を教えて、相手のも教えてもらいなさい。 って。
そんで、きっとあなたが下だから あとどれくらい頑張ればいいか 自分で確認して がんばり~ と。

2年生160人中、30番くらいに入っておかないと そこの高校は無理だから まだまだ頑張れるねぇ~ 
って伝えて。

きっとね チビ太はどんくらいのレベルの高校かわかってないの。
まーそれでもいいんだけど。
行ける高校があるかどうか そっちでまーぴょんは悩んでたんだけど、チビ太はその上を目指してたのねぇ~

なーんか チビ太の口から そんな高校へ行きたいと聞けると思わんかったから びっくりしたなぁ~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2855-6901025f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)