仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



朝からの着信
朝から自分の身支度してる時に携帯電わがブルブル。
公衆電話からの着信。

きっとチビ太だろうと 出たら 案の定、やっぱりチビ太。
名札忘れた。 持ってきて~ って。

うーん。 朝からお見送りするとき、ちゃんと確認したのよ。
名札忘れてないね? って。
そしたら 自分の胸も見ずに 大丈夫! って言ってたのに。
はぁ~ この子は。

いつもならこの時間、まーぴょんは家を出てるのよ。
今日はちょっと遅くなって家にいたからいいけど。

も~ちゃんとしっかりしてよ! 一言二言小言を言って渡そうと思ったけどやめた。

待ち合わせの学校前文具店に行ったら チビ太が立ってた。
まーぴょんを見るなり ニャッ。
はい。 って車の窓越しに渡して ニコニコして 「行ってきます!」 って言って。

周りに通学中の人達がいたからか、なんだか家とはちょっと違った表情のチビ太見れて、嬉しかった。
いつもは朝学校へ行ったら、帰ってきた時にしか会わないから 朝から二回も会えて これまた得した気分。

誰だって1日の始まる朝から怒られたら シュンって嫌な気持ちになるじゃん。
大人だってそうだもん。 
だから 朝から名札の確認したのに、いい加減にしか返事しなかったチビ太に頭に来てたんだけど、そんな怒りをわざわざ朝からぶつけんでもいいか。 と、帰ってきて家でゆっくる話せばいいしね。

チビ太の忘れ物も なんだか今日は嬉しかったなぁ~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2846-db4c5fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)